江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島での夏休み【番外編】

張り切って告知しましたが、期待はずれかも。。。


 孫たちとの楽しい夏休みに浮かれて「番外編、乞うご期待」なぞと書いていましたが、

 あらためて写真を見てみると、今一、なんだかな~、な代物です。


 どーぞ、諦めの境地で、貴重な時間を浪費してください。

 すんまそん。


まずは、頓泊海水浴場周辺のアレコレです


イメージ 1


 はい。これは・・・・、これは・・・? 一体なんでしょう。
イメージ 2


 これは「イシガケチョウ」です。偉そうに「です」なんて書いていますが、実は知らなかったのです。ネットで調べまくり、やっとわかりました。
イメージ 3


 海辺を彩る可憐な花をつけるハマゴウです。
イメージ 4



いきなりハウスが出てきます。カレー?違います農業用のハウスです。


 温泉熱を使って花などを栽培しています。頓泊海水浴場の隣りの丹奈にあります。
イメージ 5


 カーネーションの苗です。
イメージ 6


 こ、これは! これは、う~~~、マンゴー!!
イメージ 7


 出荷の準備をしていました。ヨダレが。。。。。
イメージ 8


 花なんかの直販もしているそうです。

 興味のある方は、電話でもしてみて下さい。

   玉之浦花き栽培施設(0959-88-2238:ファックス兼用)

 ちなみに、『シカリさんから紹介してもらいました。』って、言っていただくと




  














  『誰?その人?』と言う回答があるでしょう。^^;






  あ、そうだ!


  2枚目の写真の回答は、『鹿の足跡』です。

  想像できなかった方は、罰として「離島情報」アイコンをクリックすること。

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!