江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

深夜に、襲われました! ^^;

なんで、疲れているのだろう?


 27日(土曜日)、お仕事が済んで帰宅したのは6時前。

 飲み会の話しもあったのですが、とにかく、きつくてパス。



 6時半頃には夕食をとり、7時過ぎにはお風呂にはいりました。

 先に、お風呂に入る家庭も多いようですが、シカリさんは、ほとんど夕食が先です。




 それでも、疲れが取れない。

 で、テレビの前にゴロン。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101002300.gif



 ふと、大事な仕事を思い出したのです。

 そう、ブログのリコメと訪問です。


 

 少し、あちこち訪問しまして、皆さんの記事を読ませていただいてコメント。

 その後、自分の記事に訪問していただいた皆さんのコメントにご返事。

 (いつも、ありがとうございます)

 残りの行きつけのお店(じゃなくて、ブログ)に行こうと思ったのですが、キツイ。

 ついに、性根尽き果て、10時前には寝てしまいました。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101001810.gif

 訪問できなかったブログの皆さん、ごめんなさい。



深夜に、○○○に襲われてしまいました。


 熟睡していたワシ。




 ところが、あるものに襲われて、ついに眼を覚ましてしまいました。






 それは、









しゃっくり



 です!





 普通、しゃっくり、って食後とかに出ません?




 なんで、寝ているときに出るんや!




 無意識のまま、しゃっくりを続けていました。

 でも、ついに眼を覚まさざるを得なくなりました。




何時だと思っているんだ!



 自分にあたっても仕方ないんですけどね。

 

 時計を見ると、深夜0時30分。(あ、この時間、まだブログの記事を書いている人もいますよね)



 その後、『どうすれば良いんだ?』https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101002430.gif


 仕方なく、水をゴックン。



 そのまま、布団へ直行。



 なんと、まもなく『しゃっくりの苦行』からは開放され、ふたたび熟睡していたのです。






 今朝、起きて、ワシはあることに気づいたのです。




 それは、これは『あるお方のたたりじゃないか?』と言うこと。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101002750.gif




 実は、ブログを訪問した中に、とんでもない記事があり、冷かしのコメントを書いてしまったのです。




 そのブログとは、あの「美貌の魔女レイチェル」様の「レイチェル不定期日記~ちょっとお弁当☆たまにワン~ 」



 そして、その記事とは。(↓)
 http://blogs.yahoo.co.jp/pretty_cuty_rachel/54131306.html


 このことを思い出したワシは、『黒い糸で結ばれた二人』の腐れ縁を強く感じたのでありました。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101002600.gif
 




https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!