江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

シーカヤックで遊ぼう 【海の日】

今日は、海の日で~~す。で、海で遊ぶ子供達をどうぞ!


 7月21日、海の日にちなんだ行事が行われました。

 五島の今日の天気は、深夜から凄い雷を伴う雨でしたが、朝には青空が顔を見せてくれました。でも、いささか蒸し暑く、薄雲がかかり、さわやかな夏というわけには行きませんでした。

 場所は、ワシが良く写真ネタに使います堂崎教会横の海岸です。
 福祉関係の団体が呼びかけて、市内の小学生が70名ばかり集まっていました。報道関係者も一杯で、賑やかなイベントでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


お兄ちゃん達とは関係なく、なんか、たくらんでいる子供二人


 会場の隅で、怪しい行動をする子供を見つけました。

 何か、企んでいるようです。



イメージ 6






 何かの取り引きでしょうか?







 ワシのカメラも気にしない集中振りです。








 怪し~~~い、二人です。







 何でしょうか?



イメージ 7


 少し年上の子が小さな子に、ショウリョウバッタを捕まえて、あげているところでした。

 兄弟ではないようですが、あっという間に仲良くなったのでしょうね。

 シカリさんの海の日は、爽やかな風景・光景に出会った一日でした。