江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

妻に裏切られて(その2)

昨日、「ゆるさん!!」のコーナーにアップしました、

犬も食わない老夫婦の馬鹿ケンカ、その後。



え、聞きたくない?



うっそー、ホラ、涎が出ていますよ~~~。

う、ひ、ひ、ひ、他人の不幸は蜜の味。

ね、そうでしょう。己に正直になりなさい。(カツ!)



え~と、なんだっけ、あ、そうか昨日の続きね。

ただで聞かせるのも、もったいないが、

まあ、これまで付き合っていただいた皆さんだもの、

さあ、今日も行きまっせー。



で、今朝、朝早くメールが来たわけ。

心配した娘から。「熟年離婚だけはしないでね。」

おっと、さすが私の娘、すごい飛躍。



さあ、みなさん、それに対して私のメール、

想像できますか?

「知らん」、そうですよね。

私から、娘へ。「離婚するにも金が要る。金が無い!」



娘とは、メールで会話するものの

肝心の二人は今日も、貝でした。

で、普通なら、冷た~~い風が吹くわけよ。

でも、でも、梅雨だから、

生ぬる~い風しか吹かないわけよ。

梅雨に、ケンカなんかするもんじゃな~~い!



そういえば、昔、「貝になりたい」とか映画があったな。

私が換わってやったのに。残念!!






ところで、観客の皆さん、この物語、どうなるのでしょうかね。

「わからん」、そうですよね。


当事者にも、判らないのですから。チャン、チャン。(続くかな?)