江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

キツイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

そんな、こんなで、日を越して。

良い年こいてブログいじり。


あ、あ、あ、あ、さっきまで、良い文章が

浮かんでいたのに、アルコールが、みーんな

流してしまったよ。



そうだ、今日は飲み会だったのだ。

で、二次会まで行ったわけ。



普通、三次会ぐらい、行くわけよ。

1時・2時は、当たり前なわけよ。

ね、そうだろ、あんたらも行くだろう。



でも、でも、

行かなかったわけよ。

て、言うか、行けなかったわけよ。

・・・疲れて。

で、11時前に家に帰ったら、「何事?」って妻が言うわけ。

何事って、帰ってきただけですけど、って言いたいけど、

言えない訳よ。

「何事?」って、言いたいのは、本当は誰?








わたしだよ!!!

すっかり、年取って、元気が無くなった、わたしだよ!!!



※地元の寂れた商店街の七夕飾り(保育園の子ども達が作ったものを

 飾っています。)

 もう一つは、公衆電話です。(何か、踊っているような)