江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

外交の安倍、韓国をホワイト国から除外・・・・で?


我らが「外交の安倍」チンは、ついに、こぶしを振り上げましたよ。

韓国を貿易優遇国である「ホワイト国」から除外する決定をしたとか・・・。


輸出優遇「ホワイト国」韓国外す 閣議決定、対立激化は確実

共同通信8/2() 10:16配信 

 
 政府は2日、安全保障上の輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。半導体材料の韓国向け輸出管理の厳格化に続く規制強化の第2弾で、7日に政令を公布し、28日に施行する。日本がホワイト国の指定を取り消すのは韓国が初めて。元徴用工問題などを巡り対立を深める日韓のさらなる関係悪化は確実だ。韓国大統領府は臨時の閣議2日午後に開くと発表した。

 韓国は、半導体材料の輸出規制強化の撤回やホワイト国除外を取りやめるよう求めていたが、日本は安全保障上の貿易管理に関する国内運用の見直しだとして応じなかった。


イメージ 1

ついこの前は、ロシアと中国の軍用機が竹島の上空を飛行し、今日は、ロシアのメドベージェフ首相が択捉島に上陸して『ロシアの領土だよ~』と言い、九州近海では中国の艦船による調査航行が続いている。

韓国だけ見ていて大丈夫なの?

安倍ちゃん、プーチンちゃんとの友情はどうなったの?

ところで、ホワイト国と言う呼び方をやめる決定もしたそうですよ。

で、どうなるの?

   

  ↓
  ↓
  ↓
「オフホワイト国で~~す」
イメージ 2


え?このフレーズ知りません?

こりゃまた失礼しました~~。

ところで、外交の安倍は、振り上げたこぶしをどこに納めるのでしょうか?

経産省は、『日本の企業には影響はない』と言っているけど、九州では、すでに観光客の減少という影響が出ているんですけど、これは日本外交の考慮する所ではないの?

それも「韓国のせいだ!!」って、ヒステリックに叫び続ければ何とかなるんでしょうか?

原状の日本の安倍と韓国の文ジェインを見ているとシカリさんは、「煽り運転」という言葉を思い出しますね。

随分、レベルの低い争いになりましたね。

イメージ 3

イメージ 4
出来ね~だろ~ね~。^^;