江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

何ビビってんだよ!「Jアラート」が一番国民生活脅かしているジャン。


記事のタイトルに、「何ビビっているんだよ」と書いていますが、ビビッてJアラートを作動させているわけじゃないですよね。

ある目的で・・・・。


各地でトラブル相次ぐ=Jアラートの北朝鮮ミサイル情報
時事通信社8/29() 18:53配信


 総務省消防庁29日、北朝鮮によるミサイル発射情報を全国瞬時警報システムJアラート」で関係自治体に配信したが、各地で防災行政無線から放送が流れないなどのトラブルが相次いだ。
 山形県新庄市では、防災行政無線が作動しない不具合が発生。福島県湯川村では、希望する住民に緊急情報を知らせる登録制メールが送信されなかった。消防庁が午後2時現在で調べたところ、少なくとも7道県の16市町村でこうしたトラブルを確認した。
 北朝鮮は米領グアム島周辺へのミサイル発射計画を公表した際、島根、広島、高知3県の上空を通過すると予告。消防庁18日に中国、四国地方を対象としたJアラート訓練を実施し、備えていた。しかし今回ミサイルが飛んだ方向は北海道で、虚を突かれた格好だ。

<詳しくは、下記をご覧ください。>

イメージ 1

本気でミサイルが落ちてくると思っているの?

頑丈な建物や地下に避難してください、と言う以上、そうした施設を準備してあげないと。

それとも、自分たちで防空壕を掘れってこと?

今度のミサイル、北海道を通過した時の高度は約550キロメートル。(制空権は、慣例で100キロメートル上空までだそうです。)

イメージ 2

大気圏の上の宇宙空間ですよ。

みなさん、自分の頭の上を飛んでいるとでも思っているんでしょうか?

そんな心配していたら、何万と地球の周りを周回している人工衛星の存在は、どうするんですか?気にならないのですか?

失敗して破片が落ちて来るかも・・・。ジェット機オスプレイの部品が落ちてくる確率の方が、ずっと高いと思うんだけど、違います?そっちは怖くないの?

にもかかわらず、全てのテレビ局では、通常の番組をキャンセルして、血相を変えたキャスターが情報もないので同じことを繰り返している。

1時間も2時間も。

アホちゃうか。このせいで、ワシの日常の生活が滅茶苦茶になったじゃないか。

こんな体たらくじゃ、金正恩に適当に弄ばれるはずだよ。「戦争が出来る普通の国造り」とか言いながら、覚悟が足りないね。

北朝鮮だって、本気でミサイルをどこかに打ち込むほど切羽詰まっていないよ。そうなったら、誰かは確実に犠牲になるんだし。ジタバタしても同じ。そうさせないために政治家がいるんだろうけど、カラ元気でウソ吐きばかりで役立たず。

ついでに、北朝鮮アメリカを攻撃する時には日本の上空を通過するから、その時に迎撃できるのか、などという話し、ホンマ?

イメージ 3

これこれ、テレビなどでよく見るでしょう?

でも、北朝鮮からアメリカまでのルートは、こんな単純なものでしょうかね~?

イメージ 4

ただ、グアムやハワイを標的にされると日本のず~~~っと上の宇宙空間を通過するかもね。

イメージ 5

まあ、くだらないカラ情報をまき散らかして、国民を扇動し、政府への忠誠を誓わせようなんてたくらみ・・・なんて、ないよね~。

ところで、ミサイル発射実験などをするときに、事前通報するというのが常識みたいですけど、今回は、どうなっているんでしょうか?

ジョンウン、やってないのか?


船舶の安全を管轄する国際水路機関(IHO)と国際海事機関(IMO)が一九九一年十一月に採択した決議「世界的航行警告サービス」の付属文書には、事前通報が「ふさわしい」事項の一つに、「ミサイル発射」を挙げている。


 また、国際民間航空条約(シカゴ条約)の付属書でも、「締約国が民間航空機の航行に危険を及ぼす恐れのある活動を行う際には、事前に関係国航空当局間で調整を行わなければならない」と規定している。


日本国民の生活を脅かすのは、やはり、この二人ですね。

イメージ 6