江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

国民は自衛隊員の犬死を許さない【駆けつけ警護付与に約6割が反対】








自衛隊への新たな任務として「駆けつけ警護」なるものが出てきているが、日本国民の約6割がこの任務付与に反対している。




「国のためにも、国民のためにもならないことで、自衛隊員を傷つけてはいけない、犬死させてはいけない」





自衛隊部隊の新任務 半数以上が否定的考え


日本テレビ系(NNN 1023()1945分配信


 NNNがこの週末に行った世論調査によると、国連平和維持活動のため来月、南スーダンに派遣される予定の自衛隊部隊に、駆けつけ警護などの新たな任務を加えるべきかについて、半数以上の人が否定的な考えを示した。

 世論調査では、駆けつけ警護などの新たな任務を、「加えるべきだと思わない」が56.9%、「加えるべきだと思う」は27.0%だった。

 一方、12月の日露首脳会談で焦点となる北方領土問題で、4島一括返還ではなく、2島先行返還の形で解決を目指すことについて、「よいと思う」が56.5%に上った。「よいと思わない」は 26.6%だった。さらにウクライナ問題をめぐって、欧米諸国がロシアに対して経済制裁を行う中で、自主的な交渉を進めることについて「よいと思う」が52.7%、「よいと思わない」が19.9%となった。
 また、安倍内閣を「支持する」と答えた人は前の月より2.1ポイント下がって48.8%、「支持しない」と答えた人は前の月より3.3ポイント上がり32.9%だった。

日本テレビ読売新聞社 電話世論調査
【調査日】10月21日~23日
【全国有権者】1665人
【回答率】44.0%
http://www.ntv.co.jp/yoron/


最終更新:1024()1253


イメージ 1



駆けつけ警護を付与して派遣される先は南スーダンが予定されているが、現地の状況が混とんとして来て、さすがに判断が出来ない状況になっている。



こんな危険な所に自衛隊を派遣して武力行使をさせるなんて、非国民の考えだよ。大事な自衛隊員を犬死させるだけ。



稲田とか言う防衛大臣は、首都・ジュバに7時間滞在して状況を把握したとか。しかも、そこから一歩も外に出ることなく。


なぜか、この人たちは自衛隊を出したがる。なぜ?
イメージ 2



稲田大臣に限らず、こうした思惑で動いているんだよね。



国民や自衛隊には、「日本の名誉のため」「世界貢献のため」とか言って派遣し、戦争に巻き込まさせて、泥沼の状況に持ち込んで、軍需産業を潤わせる。自らの偏狭な思考を満足させる。



特に、三菱は自動車でも落ち込んでいるし、大型客船事業でも撤退を余儀なくされ、これから先の生きる道を考えた時、当然、軍需に手が伸びるのは・・・・。



しかし、ワシらは、騙されませんよ。



ね、綺麗な言葉に騙されず、自衛隊員の一人も犬死させてはいけませんよ。6割は反対しているんだから。これを、8割の反対、9割の反対と声を高めて行きましょうね。





ブログ村「離島情報」に登録しています。

応援クリックよろしくお願いします。

              ↓