江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

ガス田問題:頼みの綱アメリカは・・・











世界の果てまで行動を共にするはずのアメリカさん、ガス田問題について、こんなに言ってまっせ~。











東シナ海ガス田開発めぐる日中のせめぎ合い、米国務省は「特定の立場取らない」―米メディア


配信日時:2015723() 1954


 2015723日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版によると、東シナ海のガス田開発をめぐる日本と中国のせめぎ合いに対し、米国務省は「特定の立場を取らない」との考えを示した。

 日本政府が22日、中国が東シナ海に建設している海洋プラットホームの写真やその位置を示す地図を外務省のホームページで公開したことに対し、中国は批判の声を上げている。


 この問題について米国務省のカービー報道官は同日の記者会見で「当事者が平和的な方法で解決することを期待する」と述べ、「論争のある主張に対して米国は特定の立場を取らず、この問題においても同じだ」とした。(翻訳・編集/野谷)











あ~~あ、なんてこったい。







アメリカは、尖閣諸島の所有権でも、同じことを言ってたやん。






ずっと、日本の領有権を認めていませんよ~。ただ、日米安全保障条約の履行範囲には入るとか、あやふやなコメント。






もちろん、アメリカが領有権を認めればオッケーと言う話ではないけどね。






要は、何かにつれて引き合いに出すアメリカさんですが、日本が考えているほど、日本と心中することまでは考えていないということよ。







自分の領土の決着もつけられない赤ん坊が、世界の平和に貢献する?






笑わせるな!






世界の平和のことは、「特定の国」の「特定の価値観」で決めることではありませんよ。不十分でも、国連を中心にして協議・決定していくべきやろ。






それを、アメリカと一緒になって世界の平和を守るとか、ちゃんちゃらおかしいぜ。






自分のオムツが取れてからにしようぜ、ね。







応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ