江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

<橋下大阪市長>「関西維新の会」設立か 国政政党を視野に











やっぱり、こんな話が出てきましたか~。














<橋下大阪市長>「関西維新の会」設立か 国政政党を視野に


毎日新聞 75()1929分配信


 維新の党最高顧問の橋下徹大阪市長が4日、大阪市内で開かれた大阪維新の会の会合で、「関西維新の会」設立を目指す考えを示していたことが、出席者への取材で分かった。「関西の単位でいつでも国政政党にできるようにする」と述べ、政党化を視野に入れているという。党代表選の投票権などを巡って橋下氏と意見が対立する維新の党執行部をけん制する狙いとみられる。

 会合で橋下氏は、代表選の投票権政党交付金の在り方について「維新の党の国会議員団の進め方はよく分からない」などと執行部を批判。その上で、地域政党大阪維新の会について「原点に戻り、単独でやっていける仕組みに作り直さなければならない。維新の理念は地方分権であり、関西に視野を置くべきだ」と語ったという。

 大阪維新の会は「大阪都構想」に代わる看板政策を模索中だ。橋下氏の発言は、「関西州」の実現を新たな旗印にすることも念頭に置いたものとみられる。【念佛明奈、松井聡】


最終更新:75()2128


 





「私の人生で政治家は、もう、終わりです」とか言っていましたけど・・・。







まあ、府知事選挙の時も「2万パーセントない」と言っていたけど立候補したしね。





口から出まかせで生きている人だから、こうなるのかな~、って思っていましたけどね。





ちなみに、「関西州」などという仕組みを作っても、今の政治は変わらないよ。




どんな形にしても、政治家がその結果に責任を持たなくていい仕組みである以上、変わりません。





それにしても、政治家を目指す人って、こんな怪しい人物しかいないのかね~。





応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ