江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

時期遅れの菜の花

大型連休と言うのに、どこにも行けないシカリさん、魚津ケ崎公園の菜の花を見に行きました。














大型連休どころか、年中連休のシカリさんですが、アベノミクス効果を受けることも出来ず、財布の中はすっからかん。当然、旅行など、夢の夢。家にいると山ノ神がうっとおしがるので、出かけました。行先は、五島市岐宿町の魚津ケ崎公園(ぎょうがさきこうえん)。














この公園、夏にはヒマワリ、秋にはコスモス、そして春先には菜の花、と色んな花が楽しめます。あ、梅雨にはアジサイも。地元の老人会が管理していて、とても綺麗なんです。



















公園について、しばらくは海を眺めていました。
















イメージ 1














イメージ 2














イメージ 3

























当然、菜の花も楽しんだのですが、見に行く時期が遅かったせいか、花弁も落ち、スースーした感じ。まるで、シカリさんの頭のようでした。














イメージ 4

遠くに風力発電のプロペラ見えますか?3基あるんですけれど・・・。
















イメージ 5

空・海・菜の花の色のコントラストが綺麗でしょう。














イメージ 6

中央の枯れ木に止まっているのはトビです。ワシも一緒にトビたいよ~~~。^^;



















・・・てな感じの日々が流れているのであります。





















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪