江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

またしても、なんでもない風景【戸岐神社周辺】

先日の続きです。折角、撮影してきたのでアップします。戸岐(とぎ)神社周辺の風景ですけど。。。誰も知らないって!^^;







戸岐大橋のど真ん中。車は・・・・・そのうち来るかもね。

イメージ 1







戸岐神社の遠景ですけど、左から、戸岐神社、八坂神社、金比羅神社と並んでおります。
イメージ 2







で、これが戸岐神社です。
イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5








八坂神社で~す。
イメージ 6






金比羅神社で~す。祠は、階段のずっと上みたいです。
イメージ 7









『あの橋が出来てから、うるさくて世間話も出来ね~や。なあ。』
イメージ 8











表があれば、裏もある。世の常ですね。随分、錆びていますね~。渡る人は、気をつけてね。
イメージ 9











https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
応援クリックよろしくお願いします。