江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島での夏休み【その2】

まるで、井上陽水の世界ですよ~


少年時代   <井上陽水 作詞/作曲>


夏が過ぎ かぜあざみ
誰の憧れにさまよう
青空に残された
私の心は夏模様
夢が醒め 夜の中
長い冬が窓を閉じて
呼びかけたままで
夢はつまり 想い出の後先


夏祭り 宵かがり
胸の高なりにあわせて
八月は夢花火
私の心は夏模様


Hum hum ..........

目が醒めて 夢のあと
長い影が夜にのびて
星くずの空へ
夢はつまり 想い出の後先


夏が過ぎ かぜあざみ
誰の憧れにさまよう
八月は夢花火
私の心は夏模様

シカリさん、一押しの遊びスポットです。水が綺麗で、安全ですよ~。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ほ~~ら、エビだぞ~(孫に自慢するジジイ)
イメージ 4

イメージ 5


裸足で遊ばせました。最初は、痛がっていましたが、あとでは、要領を得たようで楽しそうに遊んでいました。
イメージ 6


ほら、ほら。こりゃあ、なんじゃろかい?
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


君は、誰だ?
イメージ 10


収穫!この状態で長崎に連れて行かれました。まだ、ご健在です。
イメージ 11



https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!

時間のある方は、「その1」もご覧下さい。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/jijinakazato/55435171.html