江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

ちょっと、文化的な日曜日?

第15回 万葉の里 さざなみ音楽祭


 14日、日曜日の午後、三井楽町の三井楽小学校体育館で音楽祭が行われました。

 誘われるがままに、そそくさと出かけました。

 普通は、公民館で開催されているそうですが工事中で、体育館での開催になったとか。。。



 体育館、一杯の人出でした。

 この音楽祭を開催している「コールさざなみ」という主婦のグループは、PTA活動の中から生まれたグループだそうです。


 まずは、その「コールさざなみ」の合唱から。

      「春を待つ2つの歌」
      「通りゃんせ」
      「明日もいいことあるように」
イメージ 1



https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!


 次は、三井楽小学校6年生の合唱と合奏です。

      「校歌」
      「つばさをください」
      
イメージ 2


      「キリマンジャロ」合奏
イメージ 3



 次は、浜窄小学校全校生徒15名による合唱と合奏です。

      「校歌」      
イメージ 4


「大きな歌」
 1・2年生4名、3・4年生6名、5・6年生5名による学年紹介の形で歌い始め、次はお客さんとの二部合唱となりました。
イメージ 5


      「八木節」合奏
イメージ 6



 次は、地元のピアノの先生による独奏です。

      「ユーモレスク
      「ノクターン作品9の2」
      「革命のエチュード」   後姿だけで、ごめんなさい。^^;
イメージ 7


あ~~~、痛いよ~~~!


 富江高校と五島南高校の合同吹奏楽部による演奏です。

      「Moonlight Serenade」
      「Dont Stop Me Now」
イメージ 8


    演奏が終わって。。。。「いて~~よ~~」わかるかな?   
イメージ 9


 次は、奥浦混声合唱団の皆さんです。

      「青き故郷」
      「手紙」
      「アニュースディ」
 アンジェラの「手紙」に涙目になってしまいました。
イメージ 10


 最後は、「コールさざなみ」と奥浦混声合唱団の皆さんで合唱です。

      「海のシルクロード
      「燦々と」

 「燦々と」は、五島市歌ですが、あの「さだまさし」さんが作曲したものです。会場の皆さんも一緒に歌いました。飲兵衛のシカリさんも、ちょっと文化的な気分になれた日曜日でした。
イメージ 11