江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

アイアンマン・ジャパン・トライアスロン五島長崎

五島市に、今年も鉄人が集結する!


 来週、21日には「アイアンマン・ジャパン・トライアスロン五島長崎」が開催されます。

 国内外から、1千名を超える鉄人が集結し、ハワイでの国際大会への切符を目標に闘います。




 国際大会への切符を手に出来る国内唯一の大会だそうです。




 今回の大会では、新型インフルエンザへの対応で開催の可否をめぐって、色々、議論があったようですが、様々な対策を講じて実施することとなったようです。

 この大会についての詳しい情報は、こちらアイアンマンジャパンで確認ください。



イメージ 1



https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!



シカリさんも、どこかでボランティアをしますよ~


 ボランティアをするのはいいけど、倒れて迷惑を掛けないようにしないと。 ^^;

 なにせ、年が年ですから。。。




 レースは、朝7時、スイムでスタートします。(3.8km)

 スイムが終わると、バイク。(180.2km)

 最後が、ラン。(42.2km)




 大変、過酷なレースです。

 五島市は、山あり谷ありで、アップダウンの厳しいコースばかりで、選手の体力を容赦なく奪い去ります。

 そうした中で、完走する人たちは、まさに「鉄人」です。

 その中でのトップは、文字通り、「アスリートの日本一」でしょう。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


選手の皆さん、鉄人を目指して頑張ってください。