江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

ネタは無くとも子は育つ

イメージ 2

今日の五島は、まるで春を思わせるような晴れでスたよ。

そういえば、今月って29日まであるんだよね。

なんで今さらそんな、って?

なんとなく仕事のスケジュール入れていて。。。



月末でどうでしょうか?

そうね。

じゃあ、28日の午後で良いですか?

いや、いや。29日だよ。

あっそーかー、オリンピック年なんだ~。

う~~ん。普通、閏年か、って納得するもんなんだけど、君は・・・




なんて、あきれられたり。



ところで、タイトルは、何だって?

そう、これね。

ワシのブログの記事。

ネタが貧弱なんよ。しかも生活感がない。(消してるし・・・)

どうしても時事ネタに頼っちゃうわけ。(ジジイネタじゃないよ)

そうすると、ネタ探しで時間がかかるわけよ。

おまけに、加工しないといけないし。

そこで、ブログにかかりきりになる時間が長くなり、山ノ神様からお叱りをいただく。

この数日は、かなり深刻に考え込んでいまスた。

でも、記事をアップしなくても、例えば、訪問専門ってのもあるだろうし。

ほったらかしで、記事を読み歩くと言うのもあるだろうし。

そう考えると、ブログって、ネタは無くても育つんじゃないか?って。

ここまで読むと、シカリさんは、休眠宣言か?

なんて、芸能雑誌にスクープされそうだけど、そうではない。

ただ、そんなのもありか、って考えただけ。

で、なんか、NHKの朝ドラの番組みたいなタイトルになっちゃいました。

【(↓)孫連の作ですだよ】
イメージ 1