江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

民主党・小沢一郎党首辞任 11月3日←辞任日と違うで

小沢よ、お前もか!




ねえ、皆さん。

この前、晋ちゃんが投げ出したばかりなのに、

今度は、民主党の小沢さんだよ。

福田さんと熱い抱擁をしたばかりなのに、そのいきさつを

十分説明しないうちに、辞めちゃったよ。






どうも、連立論を持ち帰り、役員会に提案したが拒否されたことと、

その後のマスコミの報道にキレた、という感じのようだが。。。





まあ、そこは政治家のことだから、どこまで本当のことやら。

ただ、この緊迫した政治状況の中で、民主党の混乱は

国民に何をもたらすのか。

混乱するから、辞めるのは無責任というのではない。




会見での主張をそのまま受け入れたとして、

党首会談を受け入れたときに、このような事態になること、

つまり、わずか、2手・3手先を読めなかったのだろうか?




う~~ん、わからんが、もろい政治家が多いのー。

もっと、粘れないものか。


企業からの接待を受けた事を認めたうえで、

ふてぶてしい態度を貫く元防衛事務次官○○さんのように

強くなってよね。


11月4日17時15分配信 読売新聞
<民主党の小沢代表、辞職願提出「党内混乱の責任取る」>より

 
 民主党の小沢代表は4日夕、党本部で緊急記者会見を行い、自民党との連立政権

 構想をめぐり、党内を混乱させた責任を取り、鳩山幹事長に辞職願を提出したこ

 とを明らかにした。

 小沢氏は記者会見で、「民主党代表としてけじめをつける。党首会談で要請のあ

 った連立政権の樹立をめぐり、政治的混乱が生じたことを受け、代表を辞するこ

 とを決意し、辞職願を提出し、執行部に進退をゆだねた」と述べた。

 さらに、党首会談で首相が「自衛隊の海外の活動は国連の活動に参加することに

 限る。連立ができるなら、新テロ特措法案成立にこだわらない」と約束したとし

 たうえで、「役員会で反対されたのは不信任を受けたのに等しいので、けじめを

 つける必要があると判断した」と語った。  



国政の混乱に関係なく、レイチェル町は

市を目指します!


レイチェル町の財政状況です。

  ↓ これは、なんだと思われる方は覗いてください。
  レイチェル日記 の書庫「レイチェル町」

10月27日収入  100×35×0.1=350.0アリ¥
       支出  700アリ¥
       残額  △350.0アリ¥         累計 16994.6アリ¥

10月28日収入  72×68×0.1=489.6アリ¥
       支出  700アリ¥
       残額  △210.4アリ¥         累計 16784.2アリ¥

10月29日収入  66×24×0.1=158.4アリ¥
       支出  700アリ¥
       残額  △541.6アリ¥         累計 16242.6アリ¥

10月30日収入  97×100×0.1=970.0アリ¥
       支出  700アリ¥
       残額  270.0アリ¥          累計 16512.6アリ¥

10月31日収入  68×82×0.1=557.6アリ¥
       支出  700アリ¥
       残額  △142.4アリ¥         累計 16370.2アリ¥

11月 1日収入  75×45×0.1=337.5アリ¥
       支出  700アリ¥
       残額  △362.5¥           累計 16007.7アリ¥

11月 2日収入  72×63×0.1=453.6アリ¥
       支出  700アリ¥
       残額  △246.4アリ¥         累計 15761.3アリ¥

11月 3日収入  180×42×0.1=756.0アリ¥
       支出  700アリ¥
       残額  56.0アリ¥           累計 15817.3アリ¥


 円天と、ちゃうで~