江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

台風一過

台風が過ぎた後の五島の風景を、どうぞ。

港とか、船とか、空とか。



台風4号は、思っていた以上に日本列島沿いに北上している。

被害も出ている。昨夜のブログには、呑気なことを書いたが、

不謹慎なことだった。





知多半島には、弟一家もいるが、大丈夫だろうか。



ん?



そうだ、以前、心配して電話したら、




「いい波が来ているから、ってウインドサーフィンに行ってますよ。」


と嫁の諦め気味の声であった。


<心配して、損した。>このとき初めて、そう思った。


やっぱり、うちの家系は、「台風一家」だよ。





それは、さておいて久しぶりの青空。

港の様子などを、パチリ、パチリ、パチリ。


イメージ 1



シカリが住んでいる福江市街の空は


梅雨明けは、まだまだ。











イメージ 2



五島の海の玄関















イメージ 3



長崎へ出航


ジェットフォイル・ペガサス













イメージ 4



上五島奈留島へ出航

ニューたいよう



接岸中の船は


巡視船・ふくえ








イメージ 5




樺島へ向けて出航

ニュー樺島












イメージ 6





フェリーオーシャン












イメージ 7



観光船・ソレイユ


双胴船ですよ。












イメージ 8


                    五島の海と空

                  梅雨明けは、まだまだ。