江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

第27回五島列島夕やけマラソンと我が家の台風

24日、3091人のランナーが、曇り空の下を駆け抜けました。












全国からハーフの部2639人、5キロの部542人の皆さんが参加し、第27回五島列島夕やけマラソンが開催されました。あいにくの空模様で夕やけは見れませんでしたが、ランナーと応援者のほほえましい交流はいつも通り。素晴らしい大会でした。











イメージ 1



















ハーフの中間点付近です。ぞくぞくとランナーが来て、水分補給をして走り去ります。








イメージ 2











イメージ 3


















応援の横断幕に名前が・・・「堤俊輔(つつみしゅんすけ)、蓮本光之(はすもとみつゆき)」でしょうか。ランナーの陰になっていますが、もう一人、「松野音幸(まつのおとゆき)」という名前も見えました。皆さん、慕われているんですね。どんな人たちなんだろう。完走出来たっじゃろね・・・・。^^;








イメージ 4




















さあ、ここからゴールまで4・50分くらいでしょうか・・・。頑張れ~!







イメージ 5




















近くには、応援に来た人たちの車が、た~~くさん。画面には映っていませんが、凄い列でした。




イメージ 6




















ゴール付近は、こんな感じです。走り終えた人たちに、五島牛の焼き肉のサービスがあるので、煙っています。








イメージ 7






















この日、我が家には「孫台風」が上陸しました。いつもは、夏休みに入ってすぐの上陸でしたが、今回は下旬になりました。家についてそうそう、踊りまくりです。これから1週間のご滞在です。丁重にもてなさないと・・・・








イメージ 8

















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪