江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

孫の襲来で大混乱のシカリ家、やっと一息です。

ちびっ子台風が過ぎ去りました。。。^^;


 1日から襲来していた「ちびっ子台風」が温帯低気圧になり、長崎に帰っていきました。



 この1週間、我が家でも世間でも色んなことがありました。

 とりあえず、ちびっ子台風の様子を少しだけアップします。



 五島地方は、やっと8月4日に梅雨明けしましたよ~。

 写真も少しガスっていますが、ご勘弁を。



 ちなみに、3日・4日はシカリさんは行動を伴にしていません。



 真面目に仕事をしていました。^^;

 娘の撮影したものをいただきました。


大浜海水浴場(ここでは貝殻拾いだけ)8月3日
イメージ 1


香珠子海水浴場です。8月3日
イメージ 2

イメージ 3


大瀬崎灯台。8月4日。映画『喜びも悲しみも幾く年月』のロケが行われた所です。と言っても、この映画を知っている人は少ないでしょうね。(かなり、古いです)
イメージ 4


小浦海水浴場。貝殻拾いだけです。
イメージ 5


3日、4日の成果を確認中です。
イメージ 6



https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!

皆さんのブログ訪問は、明日以降になります。お許しください。