江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

第5回五島市民体育大会駅伝競技

駅伝の応援に行きました。

 
 疲れた身体で、駅伝大会の応援に行きました。

 第5回、合併してからの回数ですね。

 公民館対抗で行われています。今回の出場チームは、10チーム。

 プログラムによると13館あるようですが、出場できない地区があるのでしょう。

イメージ 1


さあ、スタートです!
イメージ 2


まず、陸上競技場の外周を回って、外に出ます。
イメージ 3


次の走者へタスキを、「さあ、頼んだぞ!」。
イメージ 4


1位は、三井楽公民館チームでした。おめでとう!!
イメージ 5


区間(25キロメートル)

1位 三井楽チーム 87分20秒
2位 岐宿チーム  90分19秒
3位 福江チーム  91分56秒
4位 本山チーム  92分4秒
5位 富江チーム  92分40秒
6位 緑丘チーム  97分9秒
7位 奥浦チーム  97分11秒
8位 崎山チーム  99分37秒
9位 玉之浦チーム 101分53秒
   奈留チーム  92分49秒(オープン参加)

すっかり、春です。周囲のグランドでは、ソフトに、テニスに・・・


ちびっ子達が、ソフトの練習です。
イメージ 6


中学生のソフトテニスの試合もあっていました。
イメージ 7



 今日は、名古屋国際女子マラソンも行われましたが、諫早高校出身の藤永佳子選手が、初マラソンで優勝すると言う快挙をやってのけました。2時間28分13秒。
 これにより、8月に行われる世界選手権の日本代表となりました。
 やったぞ、藤永!!
 すごいぞ、長崎県!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101002200.gif
https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ 
                                   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101002250.gif