江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

チョットした勘違い・・・(ツー)

イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101002850.gif

ご好評につき、「チョットした勘違い・・・」をシリーズ化しまスた。

と言っても、そう長くは続かないと思うのでツが。。。

え?

そんなシリーズ、知らない?

そうですね。

その様な方は、まず前回分をご覧下さい。(↓)
http://blogs.yahoo.co.jp/jijinakazato/37638126.html


偽装天外

 普通の人の思いもつかない偽装。いやな世の中ですね。儲ければ良いだけの人生?

 あんた、それでいいの?

 虚しくない?

【原語・意】

 奇想天外:普通の人の思いもつかない考え。(広辞苑


晴天の辟易

 晴天もうんざりするような出来事。高齢者医療制度などのように、

 評論を待たないようなうんざりする制度の新設などのときに使ってみてください。

【原語・意】

 青天の霹靂:突然起きる変動、または急に生じた大事件。(広辞苑


剪定税率

 税率の中で、いやな部分、納得できない部分をカットしましょうか。

【原語・意】

 暫定税率:今さら、解説の必要もないですね。「暫定」と言いながら何十年も徴収しているアレ。


船場吉凶

 今日の貴方の運勢を占いたいときに使いましょう。

 使いまわしの料理に当たったら、貴方の運勢は「凶」でツ。

 作りたての料理が出てきたら、それはもう、最高の「吉」でツ。

【原語・意】
 
 船場○兆:△■○◇&%#”・・・・


凶は、違う、今日は、これにて失礼。。。。

 7時30分から飲み会でツ。リコメも出来ませんでした。ごめんなさい。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101002240.gif

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101002810.gif