江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

パソコン禁止令

イメージ 1


昨日は、山ノ神様から「パソコン禁止令」なるものが発令されました。

そのためブログのリコメ・更新も皆様のブログの訪問も出来ませんでした。

シカリ・ジジイ、今日は、どんな記事をアップしているのかな~、なんて期待して訪問していただいた皆さん、申し訳ありませんでした。

なんで、このような事態になったのかといいますと。

先月から風邪気味の日々が続いたり、外勤や力仕事が続く中で、家に帰っても「疲れた~、疲れた~」と連発し、その様な状態でパソコンに向かってブログを楽しんでいたのであります。
すると、山ノ神様は「あんた、本当に疲れているんですか?疲れているのなら、早く寝たらどうですか?」などと疑問を呈していたのであります。
ワシとしては、この上もない楽しみ、止めるわけにはいきません。で、ニタニタしながら「大丈夫ですよ~。」なんて誤魔化しておりました。

このようなやり取りを繰り返していたわけですが、ついに、昨日はこれまでにない強い言葉でパソコン禁止令が出されたのであります。

山ノ神様の禁止令発令の理由は、次の通り。

①疲れているのなら、早く寝るべき。
②パソコンを使い続けて、電磁波を浴びて健康上も良くない。

電磁波の問題まで、出てきました。

パソコンから、電磁波がどの程度出ているのかわかりませんし、その量が健康を害する程度のモノなのかもわかりません。

反論も出来ませんが、悪いと決め付けられるのも納得できません。

しかし、疲れているのは事実だし、「疲れた~、疲れた~」と毎日聞かされるのも、厭なものだろうなと考えまして、禁止令を受け入れました。

これまで、どんなに疲れても、酔っ払っても、記事更新はしないにしてもパソコンを開けて、皆さんの記事を読んだり、ランダムで記事を読んだりしておりました。
パソコン自体を全く明けなかったのは、本当に久しぶりでした。
おかげで、10時には寝ましたよ。
少しは、疲れは取れたような気がします。
加齢による体力の衰えは、如何ともしがたいですね。もともと、弱い体だし。
でもね、人間、生きていくうえで、楽しみがないと、気力も沸いてこないしね。

まあ、今からも、折り合いを付けてやっていきますわ。

ところで、パソコンから電磁波ってどのくらい出ているのだろうか?
パソコンの電磁波について
イメージ 2