江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

家出して、来ちゃった・・・

イメージ 1

15日、お泊りの楽しさを味わった3姉妹。



翌日、うち二人が、また泊まりたいという。

午後になると、電話攻勢。

「今夜も泊まるから、連れに来てよ。」

「おかあさんと来なさいね。」



こうした、やり取りを2・3回繰り返した。

4時半ごろ、我が家の玄関が、ガラ、ガラ、ガラ ???

「来たよ~~♪」



なんと、5歳のひろちゃんが、あーちゃん(3歳)を連れて来たのだ。

お泊りの準備も、お姉ちゃん(ひろちゃん)がしてくれたと言う。

それぞれ、荷物を持って、自宅から我が家まで約500mの旅。



もちろん、二人とも始めて歩いてきたのである。

ビックリするやら、嬉しいやら、可愛いやら。。。^^;



後で、話を聞くと両親とも昼寝中。

で、お姉ちゃんが、せっせと荷造りして、妹の手を引いて

・・・家出して来たのである。・・・



双子の一人(みーちゃん)は、来なかった。でも、結局あとで

お母さんに連れられて、合流 ♪♪



で、二日続けてのお泊りになりました。


写真は、二人の「家出グッズ」で~~す♪♪