江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

安倍派4人の処分でお茶を濁そうとする岸田政権

 

裏金問題で、その対応を注目されている岸田政権。

 

安倍派の幹部4人に「公認しない以上の処分」をするということで、週明けにも再聴取をするそうです。

 

処分と言っても、犯罪者を除名も出来ないし、萩生田とか、二階とか、森の名前は出てこない。

 

あくまで、国民の目くらましのための必要最小限の処分ポーズてますね。

 

真相解明が第一歩です。そのためには、80数人を証人喚問するべきです。

 

自民党だけでなく税務当局も、検察も、国民をバカにしちゃあいかんぜよ。

   ↓

https://vt.tiktok.com/ZSF9wpPwc/