江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

ちびまる子、嘆くの巻

ちびまる子  わー、わー、おねえちゃん、夏休み終わっちゃうよ~。


       もう、25日だよ。宿題手伝ってよ。最近の大人って、


       まったくなっていないんだから~。折角の休みだという


       のに、絵日記描けだの、漢字のドリルしなさいだの、


       算数のドリルしなさいだの、工作をしなさいだの、習字


       をしなさいだの、子どもの人生なんだと思ってるんだか。


       この世にゃあ、神も仏もいないのかね~~。


       こんな夏休みって、どんだけぇ~~。




ナレーション 7月21日から8月24日まで、しっかり遊んでいる姿を


       神様が見ていないとでも思っているのか、まる子よ。