江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

前回は「新しい判断」で延期しましたが、今回は「普通の判断」で消費税引き上げやっちゃいます。でも、異常です・・・。


消費税の8%から10%への引き上げ、これまで2回延期されましたよね。

前回の延期の際に、安倍シンゾーは「新しい判断で延期する」と御説明しておりました。

国民の多くは、「ふ~~ん、新しい判断か~」と思ったかどうかは別にして、論点も何も見せない「新しい詐欺の手口」で引き上げ延期を説明しましたよね。

でも、今回は特にパフォーマンスもなく、じみ~~に引き上げ表明を行いました。


来年10月に消費税10%へ引き上げ、首相表明

読売新聞、10/15() 16:27配信


 安倍首相は15日の臨時閣議で、消費税率を2019年10月1日に予定通り8%から10%に引き上げることを表明した。増税後の消費の冷え込みを防ぐため、19年度と20年度予算で臨時・特別の経済対策を行う方針も示し、全閣僚に策定を指示した。

 首相は臨時閣議で、「今こそ、全世代型の社会保障制度へと大きく転換し、同時に財政健全化も進めていく」と述べ、社会保障改革と、その財源を確保するために消費増税に踏み切ると説明した。
<以下略>



でも、この地味な発表こそが安倍晋三の天性の詐欺師たるゆえん。

国民にウケる内容は派手に、嫌がられる内容はコッソリ。旨いね~。

で、法律に決めている通り普通に税率を上げるそうですが、税をめぐる不公平をまず何とかしてほしいのですけど。

月に遊びに行くような金持ちが、年金生活者のシカリさんと同じくらいしか税金を納めていないとか・・・。どーーーーなっているんだよ!!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6