江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

プーチンの唐突な提案に何もコメントできない安倍ちん・・・


自民党総裁選挙が始まったみたいですが、マスコミは静かですね~。

それもそのはず、候補者の一人が日本にいないのですから。

敵前逃亡?余裕?

安倍晋三君、実は、結構、効率的選挙戦を展開しているようですね。

なにせ、「外交」の名を借りてマスコミにバンバン取り上げさせている。石破君なんか、ちーっともマスコミに出やしない。

まあ、どうでも良いんですけど・・・。

ところで、その外交で安倍晋三の本質を見るシーンがありましたね。


プーチン大統領、年内に日ロ平和条約を=「前提条件なしで」-領土問題棚上げ狙う

時事通信社2018,9,12


 【ウラジオストク時事】ロシアのプーチン大統領は12日、日本とロシアの平和条約について「年末までにいかなる前提条件もなしで締結しよう」と提案した。北方領土問題を事実上棚上げし、平和条約締結を先行させようとの提案で、安倍晋三首相も参加してウラジオストクで開かれた「東方経済フォーラム」全体会合で司会者の質問に応じる形で発言した。

 北方四島の帰属問題を解決して平和条約を締結するというのが日本政府の立場。プーチン氏が平和条約締結の期限を提案したのは初めてで、大きな波紋が広がりそうだ。
 プーチン氏は、北方領土問題を念頭に「平和条約に基づき、友人としてすべての係争中の問題に関する議論を続ける。このことが70年間乗り越えることができなかったすべての問題の解決を容易にするように思える」と訴えた。 プーチン氏は平和条約締結後に北方領土色丹島歯舞群島の引き渡しをうたった1956年の日ソ共同宣言に言及した上で、「日本が履行を拒否した」と述べ、その結果、戦後70年にわたって交渉が続いていると主張。その上で「(安倍)晋三(首相)はアプローチを変えようと言った」と語り、「今、思い付いた考え」として、年内の平和条約締結を提案した。提案は「冗談で言ったのではない」とも語った。(2018/09/12


イメージ 1

結構、きわどい提案だけど、安倍チンはノーコメント。

大事なコメントを前に、ニヤニヤして日本の代表としてのコメントが出来ないから、『やっぱり、アホか』と思っていたら、アプローチを変えようといったのは、安倍晋三だって???

どのようにアプローチを変えようと提案したのかな?

国民には、「北方領土解決が前提条件」とか言っているけど、どーなっているの?


これだから、外国の首脳に馬鹿にされるんだよ。あ~~~あ・・・。