江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

森友事件の構図がほぼ明らかになりましたので、特捜さんガサ入れ行きましょうか。


「佐川が、佐川が」の大合唱が続いていますが、今や、「裸の王様」は安倍晋三のみならず、自民党公明党政権と官僚組織上層部の皆さんまで。

おっさん、おばはんの醜い裸は見たくないので、早く間違いに気づいて「常識という服」を着てくださいな。

ところで、次の記事は森友事件の「そもそもの姿」を見せてくれていますね。

籠池夫妻と安倍政権は、「同志」だったんですよ!!

ほら、籠池さんと国から改ざんを求められたと書いているじゃないですか。


<森友>「ごみ報告書は虚偽」 業者が証言「書かされた」

毎日新聞3/16() 7:00配信


国有地売却問題で、約8億円の値引きにつながった地中ごみを試掘した業者が、ごみは実際より深くにあると見せかけた虚偽の報告書を作成した、と大阪地検特捜部の調べに証言していることがわかった。学園や財務省近畿財務局側から促された、という趣旨の説明もしているという。値引きの根拠が揺らぐ可能性があり、特捜部は証言について慎重に事実確認を進めている模様だ。

 学園は2015年5月、大阪府豊中市に小学校を建設するため、国と借地契約を結んだ。16年3月、深さ9.9メートルのくい打ち工事中に地中から「新たなごみ」が見つかったとして国に対応を要求。国はごみの撤去費を価格に反映させて土地を売却する方針を決め、学園にごみに関する資料提出を求めた。
 学園側は4月11日、建設業者が8カ所を試掘した結果、最深で地下3.8メートルにごみがあったとする写真付きの報告書を提出した。国はその3日後、報告書などを基にごみ撤去費を約8億2000万円と算定。6月20日、土地評価額から同額を引いた1億3400万円で学園に売却した。
 捜査関係者によると、業者は3.8メートルの記載について過大だったと認め、「事実と違うことを書かされた」「書けと言われてしょうがなくやった」などと説明。当時、学園は小学校の開校時期が翌年の4月に迫っているとして、損害賠償をちらつかせて国に対応を迫っていた。
 ただ、業者はごみ撤去費については「周囲の汚染土壌も撤去する必要がある」として約9億6000万円と試算し、検察にも説明している。

 財務省国土交通省は国会で、深さ3.8メートルのごみは16年4月5日に写真で確認したと説明。一方、直前の3月30日に国と学園の協議を録音したとされる音声データでは、学園側が「3メートルより下からはそんなにたくさん出てきていない」などと発言。国側の職員が「言い方としては混在と。9メートルまでの範囲で」などと応じ、ごみの深さの認識をすり合わせたような会話が記録されていた。
 会計検査院は昨年11月に公表した検査結果で、業者の試掘報告書について「3.8メートルを正確に指し示していることを確認できる状況は写っていない」と指摘している。
 特捜部は財務局職員らが不当に安く土地を売却したとする背任容疑などで告発を受け、捜査を進めている。【岡村崇、宮嶋梓帆】


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

同じ日本会議に連なる人脈で、戦前回帰の教育を実現しようというもくろみを共有していた同志だったじゃありませんか。

途中で晋三が都合が悪くなって籠池さんを切り捨てたので、籠池さん一人が悪者のように拘置され続けていますけど、元々は同志。

籠池さんは7か月にわたって勾留されているけど、証拠隠滅も逃亡も考えられないのに、不思議ですよね。

証拠隠滅や口裏合わせをするのは安倍晋三なのに、拘留されるべきは安倍晋三夫妻ですよ。

ところで、籠池さんに続いて、佐川君が切り捨てられそうですが、安倍晋三君の生き方は、薄汚いですね。そして、やることがセコイ。さらに、言わせていただけば、やることが単純。

この構図は、日本会議の連中のすることに見られる共通事項ですよ。

最近、こんなニュースもあったでしょう。


前川前文科事務次官の講演内容について文科省調査

名古屋市立の中学校で2月、文部科学省事務次官前川喜平氏が授業の一環で講演したことをめぐり、文科省が市教委に対し、前川氏を呼んだ狙いや講演の内容を問い合わせ、録音データの提供を求めていたことが15日、わかった。文科省が個別の学校の授業内容について調べるのは異例。

 <略>文科省教育課程課によると、総合的な学習の時間の授業で講演したことを報道で知り、前川氏が辞任したことや「出会い系バー」の利用が報道されたことを伝えたうえで、経緯や講演内容を尋ね、録音の提供を求めるメールを市教委に送った。市教委から講演内容は伝えられたが、録音の提供はなかったという。<略>


文科省教育課程課は、「・・・講演したことを報道で知り・・・」と言っているけど、これはウソだろう。(この期に及んで、ウソをついているよ)

事実は、名古屋方面の日本会議メンバーから文科省にクレームが入ったことにより調査をした、というのが本当でしょう?

やることが単純でわかりやすい。アホ集団のすることはこの程度。しかし、この低レベルの工作に見事に引っかかってしまうのだから、現代の日本人の五感は鈍っているね~。

国中が乗っ取られようとしているのに、「安倍の次がいない」とか「経済は良いから」とか能天気なことを言っているのだから、始末に負えないよ。

なんとか、森友事件が明らかにされて、安倍晋三をのさばらせた自公政権の責任を明らかにし、国民主権を守る政権の樹立を望みたいものです。

ウソの文書・データによる国会議論の成果について問うた昨年の選挙は無効ですから、再度、解散していただきましょうか。

イメージ 5