江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

マスコミは、自民党の選挙公約のウソを容認し、国民を惑わせている!!


海外の株高が影響して日本でも株が上がっていますね。これをさも自らの政策による成果だと言わんばかりに、じゃなくて言っていますね、「アベノミクスの成果で」などと。

ふざけた連中ですよ。

もっと、ふざけているのは自民党の選挙公約。

消費税増税に関係して「全世代型社会保障を」などと言い出しているけど、マスコミは、その矛盾を全く指摘しない。

野党の公約に対しては、「財源の当てはあるのか」などと一人前な顔をして指摘する癖に、自民党の政策に関しては、「・・・・・・」。従属・隷従・奴隷・マスコミじゃなくてマスゴミ


「消費増税で全世代型社会保障を」 衆院選自民党声明

日本経済新聞2017/10/10 9:30


 日本をこれからも力強く成長させていくため、今こそ最大の壁にチャレンジしなければならない。人づくり革命、生産性革命の新たな大改革を成し遂げることで、この課題を克服していく決意だ。そのためには201910月に予定する消費税率10%への引き上げによる財源を活用しなければならない。使い道を思い切って変え「全世代型社会保障」の実現、そして財政再建を確実に実現していく。
 北朝鮮の脅威はまさに現実のものとなっている。全ての核、弾道ミサイル計画を放棄させ、拉致問題の解決に国際的なリーダーシップを発揮していくためにも、圧倒的で力強い信任が不可欠だ。今回の選挙は、この国難とも呼ぶべき状況を突破し、いかに国民の生命と財産、幸せな暮らしを守り抜いていくかが問われる選挙だ。(党声明)記事保存



「今回の選挙は、この国難とも呼ぶべき状況を突破し、いかに国民の生命と財産、幸せな暮らしを守り抜いていくかが問われる選挙だ。」だって~。

ところで、全世代型社会保障を実現すると言っているけど、その財源の当てはあるの?

1000兆円を超える借金を抱えているのに、どうやって実現するの?

『何を言っているんだよ。安倍総理は、消費税アップ分の使い道を思い切って変える、とおっしゃっているじゃないか。』ってか?

消費税アップ分を財源として見込み、その税収分が入らなかったら、どうなるの?

高校無償化も、幼児教育無償化も、ぜ~~んぶ中止になるの?

それとも、高齢者や障がい者社会保障費を削って、そちらに回すの?そこんところは、説明しないの?



首相「リーマン級なければ増税」 消費税率10

日本経済新聞2017/9/27 0:03


 安倍晋三首相は26日夜のテレビ東京番組で、201910月に予定する消費税率の10%への引き上げに関し「(08年の)リーマン・ショック級の事態が起こらない限り引き上げていきたい」と語った。10月の衆院選で消費増税時の増収分の使途を見直し教育無償化などに充てる政策を訴える方針。「引き上げなければ政策を実現する予算は確保できない」と語った。
 首相は前回の税率8%への増税時に増収分の大半を国の借金返還に充てたことに触れ「デフレ効果があった」と指摘した。今回は増税分の使途を見直し、将来不安の解消を狙った教育無償化などに充てようとしているため「前回のような景気への悪影響を軽減できるのではないか」と述べた。
 一方、首相は「リーマン・ショック級の大きな影響、経済的な緊縮状況が起これば、判断しなければならない」と増税先送りの余地も残した


記事保存

イメージ 1

リーマンショック級の経済変動があった場合には増税は出来ないんだそうですよ。

つまり、消費税増税をあてにした全世代型社会保障など、はなから絵に描いた餅。と言うか、当てもない財源をちらつかせた詐欺。

リーマンショック級の経済変動だけでなく、安倍晋三自民党などがさんざん宣伝している北朝鮮危機が本当なら、もうすぐ戦争が始まるんでしょう。そんなときに、消費税増税どころじゃないでしょうね。
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホタブレットでもご覧いただけます。

イメージ 2


こんなでたらめな公約について、マスコミは一言もコメントしない。だから、世の中のことを知らない若者たちは、自民党の政策を信じ、政策実行力を信じ、絶大な信用を寄せているんだよね。


イメージ 3
閉じる


Evernote保存

『日本と言う社会が、日本人が、どんどんおかしくなっている。』という話しをよく耳にします。


その原因の大部分は、こうしたマスコミの政権への迎合、ウソをかばう姿勢、ウソを拡大再生産する情報拡散が影響しているんでしょうね。マスコミ関係者は、恥を知りなさい!!

イメージ 4
ご利