江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

安倍政権を打倒する唯一の機会を大事にしよう!!


森友学園事件、加計学園事件、安保法制、共謀罪、福島や東北復興の切り捨て、沖縄の切り捨て、書いていて腹立たしいことばかりだけど、国民としては指をくわえてみているだけでした。

でも、やっと、ワシら国民が意思表示を出来るチャンスが来たんです。

イメージ 1


小池百合子代表「大きな顔をするな」池袋で第一声
日刊スポーツ、10/10() 11:03配信

 第48回衆院選は10日、公示された。
 希望の党小池百合子代表は、国会議員時代の地盤だった東京10区に入り、JR池袋前で第一声を行った。
 ここにきて、「安倍1強政治NO」の訴えを強めている小池氏は、安倍政権批判を展開。
森友&加計問題に触れ、「(世論調査では)8割の人が、(首相の説明に)分かりませんと言っている。政治が信頼を確保できない中で、新しい政策を主張している」と指摘した上で「(自民党が勝てば)これまでの政治の延長戦の政権が続く。安倍1強政治を終わらせようではありませんか」と呼び掛けた。 アベノミクスにもかみつき、「これだけやっていて、その効果たるや、GDPを1%ちょっと上げたからといって、大きな顔をするなといいたいと、切り捨てた。


 
その通りですね。「大きな顔をするな!」

ところで、各党の立候補の状況は次の通りです。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

3極の対決とかマスコミでは言われているけど、具体的に、どこでどのような対抗状態になっているのかと言うのは、次の通りです。

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

シカリさんにとって2極だろうが3極だろうが関係ありません。自民党過半数をきれば、それで結構。安倍晋三は、自公で過半数を確保できれば続投、とか言っているけど、そこまで引き下げられれば、なおよろしい。自民党過半数をきって、なお、安倍続投を支持する自民党議員は少ないと思うけどね。

驚くのは、テレビでの党首討論などで、安倍晋三が「(森友・加計学園問題で)説明が足りない部分があれば、今後も、丁寧に説明に心がけたい」と言っていること。

丁寧な説明のために要求されて開会した臨時国会で所信表明もせず、森友・加計学園問題での説明をする機会すら吹っ飛ばして解散したくせに、こんなことを平気で言える安倍晋三の脳ミソは、すでに腐っている。

腐っているのは、安倍晋三だけでなく、この人も同じ。似た者同士とは良く言ったものですね。「恥ずかしい」とかいう正常な感覚はないんでしょうね。
イメージ 9
イメージ 10

こんな恥知らずの夫婦が国政を私物化している現状を打破し、国民の手に日本を取り戻す機会にしましょうよ。

安倍自民党は官僚組織の100%を押さえ、マスコミも7割がた抑え込んでしまっている。官僚組織の中では、警察も検察も裁判所すら抑え込んでいる。

今回の選挙で安倍晋三を生き延びらせる結果になった場合、日本は100%独裁国家になるでしょうね。「次の次」になんてのんきなことは言っていられません。

皆さん、反安倍のためにそれぞれの立場で、出来ることをやりましょうよ!