江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

自由民主党は責任政党として国民の未来を?責任政党ならウソツキ安倍を追放しろ!!


10日告示、22日投開票の「森友・加計学園事件隠し解散」を受けての総選挙。

告示を直前に、各党の選挙公約も出そろい、いよいよ、本格的な論戦に入ろうとしていますね。

イメージ 1


9改憲の発議明記=社保、「全世代型」に転換―自民公約【17衆院選
時事通信社10/2() 15:29配信

 自民党2日、衆院選公約を発表した。9条を含む憲法改正原案を国会に提出、衆参両院で3分の2以上の賛成を得て発議し、「改憲を目指す」と明記したほか、201910月に予定される消費税増税の増収分による「全世代型社会保障」への転換などを柱に据えた。危機をエスカレートさせる北朝鮮への対応も挙げ、政権担当能力をアピールした。
 公約は、(1)北朝鮮への圧力強化(2)アベノミクス加速によるデフレ脱却(3)生産性革命による所得向上(4)教育無償化の推進など高齢者中心の社会保障からの転換(5)震災復興を含む地方創生(6)自衛隊の根拠規定追加など4項目を中心とする改憲―で大枠を構成。2日の臨時総務会で了承された。
 首相は公約の前文で北朝鮮危機と少子高齢化を挙げ、「二つの国難を前に、政治は明日を守り抜く重大な決断と実行力が問われている」と指摘。安全保障の取り組みや経済分野の実績を強調することで、衆院選目前に結成された希望の党などを念頭に差別化を図った。
 少子高齢化対策として、人工知能AI)など技術革新を活用した「生産性革命」と、教育無償化など「人づくり革命」を進める方針を明記。生産性革命には、長時間労働是正や同一労働同一賃金の実現など「働き方改革の実行」も掲げた。
 人づくり革命では「子育て世代への投資を集中する」と表明。35歳児を対象にした幼稚園・保育園費用の20年度までの無償化や、低所得層向けの高等教育無償化を打ち出した。これに関連し、国・地方の基礎的財政収支プライマリーバランス)の黒字化を訴えたが、従来掲げた「20年度まで」の目標は削除した。
 また、原発再稼働の方針を明示。「原発ゼロ」を訴える希望との立場の違いを明確にした。


安倍晋三は、早速街頭に立ち希望の党をはじめとする野党の選挙公約や選挙協力を攻撃し始めていますね。

いろいろ、言いたいことはありますが、今回の自民党の公約の中心的な所を見てみましょうね。

(1)北朝鮮への圧力強化
 国連でも、ひときわ目立って「圧力強化」を演説していましたけど、注目したのは日本のマスコミだけ、現地では、安倍晋三の演説を聞く人は、ほんの少し。
イメージ 2

 おまけに言っていることと、やっていることが違うし。

イメージ 3
イメージ 4

北朝鮮問題で、具体的に動いているのは、この人だけ。
イメージ 18

(2)アベノミクス加速によるデフレ脱却
 アベノミクスで放った矢は何本だっけ?? ~ お母さん、あの矢は、どこに行ったの? ~
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 19
イメージ 20


(3)生産性革命による所得向上
 少子化対策としてAI(人工知能)による生産革命??
イメージ 9
 自民党政権は日本から人間を放逐し、ロボットで生産を維持します。でも、ロボットは税金を納めません。おまけに、大企業には優遇税制。
 はたして、こんな日本は継続可能な社会なんでしょうか?
 
(4)教育無償化の推進など高齢者中心の社会保障からの転換
 安倍晋三は消費税の引き上げ分を教育の無償化など子育てに使うと言っていますが・・・・この政策、誰かのパクリ?しかも、大丈夫なの?
 自民党は、かつて旧民主党を次のように批判していましたけど。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

(5)震災復興を含む地方創生
  東北の復興は置いてきぼりでオリンピック狂乱で金儲けに突っ走り、福島の原発はいまだに手の付けようがない状態。
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
(平成29年10月6日付、長崎新聞より)

責任政党とか良く言えるもんだよ。実績は、どこにあるんだ?

確固たる実績は、国政の私物化。その象徴が、森友学園事件や加計学園事件。
イメージ 21

国政を私物化し、ウソしか言わない政治家を「総理」といただく日本は不幸です。

今回の選挙では、とにかく、ウソ吐きシンゾーを追放しようではありませんか!
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24