江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

加計学園獣医学部を目指す若者たちよ、ご安心ください。^^;


獣医師を目指す四国の学生さんたち、認可保留のニュースに落ち込んでいるのではないでしょうか。


加計学園獣医学部新設認可、答申「保留」 教育環境に課題

産経新聞8/25() 14:08配信

 政府の国家戦略特区制度を活用した学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画について、認可するかどうかを審議している文部科学省の大学設置・学校法人審議会(設置審)は25日、林芳正文部科学相への答申を保留した。理由について文科省は「継続審査のため説明できない」としているが、学生の教育環境が整っていないと判断したとみられる。
 設置審は学園側から今後提出される修正案を審査した上で、10月下旬にも認可の可否を判断する見通し。学園は平成30年4月の開設を目指しており、認可されれば獣医学部の新設は昭和41年の北里大以来となる。
最終更新:8/25() 19:18

<詳しくは、下記をご覧ください。>



ちなみに、あくまで四国の学生さんたちを対象として、四国で就職する人に限られますから・・・・え?違うの?

全国の誰でも受験出来て、卒業後は、全国どこでも就職できるの?(特区事業の想定と違うようですけど・・・)

あ、それはさておき、認可保留の件ですが、10月下旬には認可されますよ。なにせ、総理の御意向で動いている事業ですからね。

イメージ 1

ただ、少し気をつけないといけないのは、もれなく難しいウイルスに感染する可能性があるということ・・・。どゆこと?

イメージ 2
イメージ 3

ほら、ご覧。

感染動物の飼育室は1階にあり、病原菌などに対応するクリーンルームは5階にあるんですよ。

1階から5階への移動は、共用のエレベーターがあるだけ。

獣医学部棟に入り、「さあ、今日も頑張って勉強するぞ!」と気合を入れて、大きく深呼吸をしようものなら、もれなく、ウイルスが入ってきますよ~~。

それが原因で病気になったところで、原因の究明はされず、自己責任でお蔵入り。

だって、安倍晋三のお友達の大学ですからね。安倍晋三のお友達で準強姦罪で逮捕寸前にもみ消されたという実績がありますから、今後も、当然あるでしょうね。

イメージ 4

え?知らなかったの?

学生さんたち、学校での勉強も適当、世間のことも適当じゃ生きていけませんよ。

気づいたら戦地に立っていた、ってことになるよ~~。がんばれ~~。