江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

<加計学園事件>私たち、国民にウソをつくことが仕事です。自民党・公明党


ウンザリするほどウソを聞かされる国民の身になっていただきたいものです。


加計学園>開学工事の工期「萩生田氏文書」通り
毎日新聞6/23() 7:00配信

<詳しくは、下記をご覧ください。>

 ◇認定前に元請け明示
 学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を巡り、国が今年1月に計画を認める以前から建設予定地の愛媛県今治市では、学園から工事を請け負う業者の名前が挙がるなど、安倍晋三首相の友人が理事長を務める法人による開学を前提に動いていた実態が浮かんできた。一連の経緯は、萩生田光一官房副長官の発言を記録したとされる文部科学省の文書の内容と符合し、この文書が作成された昨年10月の段階から「加計ありき」の構図だったことが鮮明になりつつある。【松井豊、小林祥晃


 文科省が20日に公表した「10/21萩生田副長官ご発言概要」には、「総理は『平成30(2018)年4月開学』とおしりを切っていた。工期は24ケ月でやる」と記載。文科省は「副長官の発言ではない」との見解だが、文書が昨年10月に作成されたことは認めている。

 建設業協会幹部によると、同協会今治支部役員が昨年12月ごろ、菅良二市長に対し、構想が実現した場合、学部の新設工事の元請けを地元業者とするよう陳情これに対し、菅市長は、岡山市に本店がある建設会社の名前を挙げ、元請けではなく下請けを前提に「そこに行ったらどうか」と促したという。この建設会社は実際に元請けとなり、4月から工事を進めている。

 加計学園が学部開設の事業者として内閣府に認定されたのは今年1月になってからで、事業者が決まる前から工事を請け負う業者を市長が把握していた可能性があるまた、学園の計画では、獣医学部は18年4月開学で、17年度に獣医学部棟などを、18年度に大講義棟などを完成させる予定。工期を2年とした「ご発言概要」に沿った計画となっている。

最終更新:6/23() 9:22

イメージ 1
イメージ 2

よくできた仕組みですね~~。

イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

 
公明・山口代表、与党側に“閉会中審査検討を”


TBS系(JNN 6/22() 13:25配信

<詳しくは、下記をご覧ください。>


 公明党の山口代表は22日朝、行われた党の幹部会で、「加計学園」をめぐる問題で民進党など野党が求める国会閉会中の審査について、必要があれば検討するよう与党側の国会対策委員会に求める考えを示しました。

 「必要があれば閉会中審査を開くなど適切な措置を国対としても検討していただきたい」(公明党 山口那津男 代表)
 また、山口氏は「疑念があれば国民にきちんと説明をしていくことが政府の基本的な役割だ」と指摘しました。(2211:23


最終更新:6/22() 15:20


都議選が終われば、「必要はなかった」「疑惑はなかった」となるんでしょうね~。

イメージ 7

この政党、結構、汚い政党ですもんね~。

最近話題の共産党を攻撃するツイッター事件。

イメージ 8

共産党北朝鮮と仲が良いような記載がありますけど、以前、公明党金正日さんの就任に祝電を打っているじゃないですか。

イメージ 9
イメージ 11
宗教団体の支配下にある公明党の目的は、政権にぶら下がり、自己利益を増殖させるだけ。国民なんて、どーーーでも良いんだから。

ところで、加計学園の方は、これから、どうなるんでしょうか?
イメージ 10

ところで、国会の方はと言うと、自民党議員の不始末が続き、恥ずかしくて開けないのでしょうね~。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
アメリカ留学組による「日本を作り変える結社」の面々。いわゆる、アメリカのスパイの面々。
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18

国会議員を務める資格があるのか?入院したみたいだけど、うやむやにして、ほとぼりが冷めたら出て来るんだろう。こんな議員に税金で報酬を支払うなんて、なんて、バカげたことなんだろうね!

イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 23

宮根さん・・・じゃないよね。^^;


自民党の議員、アホばっかりじゃないか!!

まあ、親分(安倍)ヘイト集団(在特会のオトモダチだし、ウソツキだし、こんな人々の日本の将来なんて語ってほしくないね。
イメージ 22