江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

森友学園事件、近畿財務局から5億円値引き資料提供??


「資料提出しただけ」???

国会にも資料出さないくせに、そんな気軽に出すのか?


5億円減要請は「資料提出しただけ」 財務省が弁明


朝日新聞デジタル 5/22() 20:46配信

<詳しくは、下記をご覧ください>

財務省近畿財務局が昨年4月に土地価格の評価を不動産鑑定士に頼んだ際、高層建築を想定した地盤改良費約5億円を考慮するよう求めた、とか。


・この問題で、同省の佐川宣寿(のぶひさ)理財局長は22日、関係資料を鑑定士に渡したことを認め、「高層建築を前提とした工事費用が考慮されることはないと考えていた」と弁明した。

・佐川局長は鑑定前、学園側から高層建築の工事に関する資料を受け取り、「提出された資料全体をそのまま鑑定士に提出した」と説明。


最終更新:5/22() 21:20


 
イメージ 1


 三者から提供を受けた資料を、そのまま他の人に渡すのか?

処分していなかったのかよ。

資料を渡すってことに意味はなかったって言うのかい?そんなアホなことで国会審議を誤魔化そうなんて、国民をバカにするのにもほどがあるよ。

こんな公務員は、即、首にしていただきたいものですね。

ところで、安倍晋三とそのご夫人(私人)は、公費でイタリアに行くそうですが、谷さんを激励に行くんですか?つくしていただいたです、もんね~。
イメージ 2


森友学園加計学園、究極の学園天国や~~~。


「加計ありき」共産が新資料=獣医学部新設めぐり

時事通信 5/22() 18:58配信

<詳しくは、下記をご覧ください>

共産党小池晃書記局長は22日の参院決算委員会で、政府が作成したとみられる新資料を入手したことを明らかにした。

・政府が昨年11月に学部新設を決める前から同学園による開設を前提に段取りを組んでいたことを示すとみている。小池氏はこの後の記者会見で「加計学園ありきだ」と指摘し、徹底追及する方針を示した。

・「今後のスケジュール(イメージ)」と題された資料には、愛媛県今治市での同学園の学部新設について、昨年10月から、来年4月の開学予定に至る政府内の大まかな段取りが記載されている。共産党文部科学省が作成したとみており、資料には赤字で「教員確保や施設設備の準備が間に合わない可能性」などと同省の懸念とみられる意見が添えられている。 


最終更新:5/22() 22:02


 
イメージ 3

イメージ 4


森友学園加計学園問題をうやむやにしないでくださいね。

関係者が国会で答弁を拒否したり、証拠提出を拒否したり、そもそも審議の場に出てこなかったりしたら、どんどん刑事告発しましょうよ。

ワシら国民は、我慢できないで~~!!

徹底究明で、カルト・日本会議安倍晋三を政界から葬り去ってくれよ!!