江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

安倍晋三が言ったことは閣僚ですら無視します【学芸員はがん】


安倍晋三の嘘つき癖は言わずもがな、その部下である閣僚もデタラメ発言が続いていますね。


学芸員はがん」=山本担当相が発言
時事通信 4/16() 19:19配信


 山本幸三地方創生担当相は16日、大津市内で講演後、観光を生かした地方創生に関する質疑の中で「一番のがんは文化学芸員と言われる人たちだ。観光マインドが全くない。一掃しなければ駄目だ」と述べ、博物館などで働く専門職員である学芸員を批判した。
 山本氏は質疑の後、記者団に「(学芸員を)全部首にしろというのは言い過ぎだが、(観光マインドを)理解していなかったら代わってもらうという気持ちでやらないとできない」と釈明した。 

最終更新:4/16() 19:28

 
学芸員さんが、どのような仕事をされているのか、皆さんご存知ですか?

日本の文化財を守るために、すぐには結論の出ない地道な仕事を、黙々とこなされているのです。

ワシ等が生活している色んな所に文化財あるいは文化財と思われるものがあります。

文化財は、それこそ日本の歴史を証明する重要な物証です。こうしたものを守るためには、開発行為を制限する場面も出てきます。

山本とか言う地方創生担当大臣が言っているのも、こうした制限へのいら立ちなんでしょう。


【追記】
「外国人観光客への文化の発信(案内板などの設置)が弱い」という意味で発言したとか。で、発言を撤回しましたが、それで良いわけがない。第一、観光客への宣伝・案内板設置などは、誰の仕事ですか?いい加減な後付の言い訳は止めなさい。それに、そんなに文化財保護や案内板の設置に予算をつけているのですかね~。


しかし、経済発展を優先して、文化財などを破壊するという行為は、何を意味するでしょうか?

過去に、外国でも大規模な文化財破壊行為が見られました。

中国における紅衛兵による文化財破壊活動。アフガニスタンにおけるタリバンによる文化財破壊活動。イスラム過激派による文化財破壊活動。

ここで言えるのは、それぞれのグループが信奉する価値観以外を顕彰するモノは認めないという偏狭な思想が、このような行為を行わせているということです。

では、山本某は、どのような思想に毒されているのか。それは、「経済唯一」という思想でしょうね。

地域の歴史も、日本の歴史も無視して、日本全国を開発しまくり、経済発展を夢見る。そこで生み出された富は、中央に集約され、やがて、アメリカに吸い上げられる。そこに貢献するのが、自分の使命と思っているんだろう。

ところで、「美しい国づくり」とか言っていたのは、他でもない安倍晋三。つまり、この山本某の任命権者なのだ。


党のあゆみ(自民党HPより)


21代 安倍 晋三
安倍総裁時代


平成十八年九月二十日に行われた総裁選は、官房長官安倍晋三氏が四百六十四票(議員票二百六十七票、党員算定票百九十七票)を集め、麻生太郎氏の百三十六票(議員票六十九票、党員算定票六十七票)、谷垣禎一氏の百二票(議員票六十六票、党員算定票三十六票)を大きく引き離して、第二十一代総裁に選出され、二十六日、「美しい国づくり内閣」と銘打った第一次安倍内閣が発足しました。
安倍首相の言う「美しい国」の姿とは「文化、伝統、自然、歴史を大切にする国」「自由な社会を基本とし、規律を知る、凛とした国」「未来へ向かって成長するエネルギーを持ち続ける国」「世界に信頼され、尊敬され、愛される、リーダーシップのある国」を指します。<以下略>


これは、1次政権の時に言ったことだから、今は関係ないというのでしょうか?
でも、何かにつれ、そのようなことを言っているような気がするのですけれど、ちゃいますか?
これって、閣内不一致??
それとも、山本某による安倍晋三価値観へのクーデター?
そう言えば、2・3日前、外務大臣も「安倍政権がいつまでも続くわけでもない」と明言していましたね。
まあ、そのことは置いといて、安倍政権の大事なスローガンの一つを捨てたということなのかな?
ここは、とても大事な所だと思うのですが、マスコミの皆さんは・・・北朝鮮まつりで忙しいか・・・。
どっちかが、辞めろ!!
他にも、アホ議員がゴロゴロ・・・・
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6