江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

小池百合子の一言・・・「これが選挙ですから」








盛り上がっているかどうかは別にして、東京都知事選挙・・・・どうなのかな~?




イジメられ役を演じる小池百合子。支持団体を隠したがる増田さん。もう少し具体的方針を語ってよ、の鳥越さん。






都知事選】鳥越氏「がんサバイバーへの偏見だ」小池氏発言を糾弾…生出演でバトル


スポーツ報知 719()1412分配信


 東京都の舛添要一知事(67)の辞職に伴う都知事選(14日告示、31日投開票)を前に、フジテレビ系「バイキング」(前11時55分)に19日、立候補者の中から野党統一候補のジャーナリスト・鳥越俊太郎氏(76)、前岩手県知事の増田寛也総務相(64)、小池百合子元防衛相(64)の3候補が生出演した。

 番組ではそれぞれの候補が他の候補へ質問を投げかけるという形で討論を展開。その中で、鳥越氏が声を荒らげたのが小池氏への質問だった。街頭演説の小池氏が「病み上がりの人を連れてきて…」と発言したことに鳥越氏がかみついた。

 小池氏は「言ってないです。記憶にありません」とかわそうとしたが、鳥越氏は証拠としてテレビのニュース番組で文字テロップが放送された場面をプリンアウトして持参。小池氏に見せながら「これはがんサバイバーに対する偏見ですよ」と強い口調で言った。

 過去にがんの手術を4度経験し、「がん検診率100%」をアピールしている鳥越氏。小池氏をさらに「(がんから復帰した人は)何十万人といるんですよ。『病み上がり』というレッテルを張って差別しているんですよ」と糾弾。小池氏の発言で「がんを1回やったら何もできないと思われますよ」とヒートアップ。

 これには「記憶にない」と一点張りだった小池氏も反論できず、「もし言っていたら申し訳ないことを」とポツリ。「コレが選挙なんですよ坂上さん」と、MCの坂上忍(49)に振って次の質問へと話題が移るのを待った。

最終更新:719()1430


イメージ 1

イメージ 2



シカリさんは、リアルタイムでこの番組を見ていましたが、「記憶にない」と言う前の小池百合子の表情は、明らかに『あ、それを言うか』という感じでニヤケていましたね。



幾つもの政党や支持者の頭の上を渡り歩いた人間だけあって、ウソをつくことなんか、へっちゃらなんでしょうね~。



日本のトランプですね。差別もいじめも平気。その時々にウケる言葉を吐いて、人気が上がれば、すべてよし。人の心を持たないんでしょうね。



皆さんご存知とは思いますが、彼女は立派なファシストなんですよ。東京の人たちは、「いじめられている可哀想な女性」ということで投票するんでしょうかね~?

イメージ 3



一方、増田さんは、この人たちと同じレベルになっちゃっていますね。自民党公明党が、強力にバックアップして都知事になったら、都議会や自民党の顔色を見ながら、肝心なことは何もできず、小さな制度改革で自己満足するんでしょうね~。


イメージ 4



ところで、皆さんは選挙の時に何を基準に投票しますか?




選挙の時に、政策がはっきりしないとか、マニフェストが示されていない、とか聞きますよね。ワシも、「そうだ」と思っていました。



でも、注意が必要ですね。何が?



政党が政策を競い合う国政選挙と、首長を決める選挙では、基準が違うな~、と思う今日この頃です。



もちろん、政策を示してもらうことは大事ですよ。でも、人柄が一番じゃないかと思うんです。特に、首長選挙では。




平気でウソをつく人もいるし、大事なことを隠して選挙に臨む人もいるからね。


イメージ 5




何回も騙され続けた結果の現在の心境であります。どのような候補者であれ、ウソをつく人には「ノー」を突きつけましょうよ。




東京の皆さん。騙されないようにしましょうね。




ブログ村「離島情報」に登録しています。


応援クリックよろしくお願いします。