江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

独裁を目指す安倍晋三を追い落とす1票を!








いよいよ明日になりました。日本の今後100年の行方を決める参議院選挙。




平和を愛し、不平等をなくしたいと考える皆さん、反安倍の1票を投じましょう。



イメージ 1



国会でまともな議論もせず、選挙演説ではウソばかり吐きまくる安倍晋三に「退場!!」の判断を下しましょう。


イメージ 2



対案を出せ、対案を出せ、と小バエがブンブンうるさいが、上のような状況だよ。




ましてや、改憲ごっこをしている場合か?国民の生活は、ドンドン悪くなり、国際政治の中でもどんどん孤立している。まじめに政治をやってほしいものだよ。




改憲を掲げ、野党に「対案を出せ」と馬鹿の一つ覚えのように言っている安倍晋三だけど、自分たちはちゃんとした案を出しているのか?




イメージ 3






第一、改憲と言っても国民の命より、まずは、議員の身分を守ることを第一に考えているんだぜ。





イメージ 4






選挙が終わると間違いなく憲法改正に突っ走る安倍晋三




アメリカのシッポに付いて行かないと自国を守ることさえできない根性なしの自民党安倍晋三に騙されず、生活優先の判断をしましょうね。



憲法があるから自国も守れないというアホな人々に騙されてはいけませんよ。誰だって、自分の身は守るもの。それは、自然な権利なんだよ。あとは、外交を上手にやれるかどうか。特定の国としか関係も持てないのは、外交じゃない。従属だよ。



「チュコクが怖い、チュコクが怖い」と大騒ぎする人々がいるけど、日本の輸出入の約25%は中国だよ。その関係を断ち切って全面戦争を想定しているのかな?(もちろん、主権を犯されるような行為を黙って見逃すアホもいない)



求人倍率が上昇したと言っている安倍晋三。でも、その多くが非正規。

イメージ 5






正規が減り非正規が増え、国民の懐は寂しくなるばかり。





イメージ 6



アベノミクスがどうのこうのというけど、この詐欺手法は、ず~~~~っと結果が出ないよ。馬の面先にぶら下げられたニンジンと同じだよ。税制と企業内の利益配分の見直しをしない限り、日本人が豊かな国民に戻れることはありません。





アベノミクスで潤っているのは、お金持ちと自民党だけだよ。



イメージ 7





まずは、投票に行きましょうよ。そして、自民党安倍晋三、そして混迷党のこれまでのウソの数々を思い出して、騙されないように、反自民の野党、政治家に投票しましょうね。




イメージ 8




ブログ村「離島情報」に登録しています。
応援クリックよろしくお願いします。
              

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ