江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

安倍を襲う、効果のないアベノミクスに参議院選挙での敗北






安倍晋三が、アベノミクスとか言い出して何年になる?



効果が出るのに、あと何年待てば良いの?



そのころ、ワシは生きているかな~?



こんな詐欺に引っかかるほど、お人よしでも、アホでもない。




市場だって、アホな呪文を信じていないぜ。





東京株終値は485円安、4カ月ぶり安値 円104円近辺で全面安、1万5400円台まで後退


産経新聞 616()1526分配信


 16日の東京株式市場は円急伸を受けて大幅反落した。日経平均株価は全面安のなか一時下げ幅が500円を超えた。終値は前日比485円44銭安の1万5434円14銭。終値としては1万5000円を割っていた2月12日以来4カ月ぶりの安値水準となった。

 安値は523円安の1万5395円。取引時間中としても4カ月ぶりの安値水準だった。
 朝方は105円台後半だった円相場が午後2時すぎの段階で、1ドル=104円近辺まで急騰した。日銀の金融政策決定会合が終わり、金融緩和策や景気判断の据え置きが決まったことで、円を買う動きが強まった。
 円相場は午後2時18分に1ドル=104円02銭まで急騰し、2014年8月以来、約1年10カ月ぶりの円高ドル安水準となった。
 東証株価指数(TOPIX)の終値は、前日比35.55ポイント安の1241.56。東証1部銘柄の騰落は、3%の57が値上がり、96%の1886が値下がりした。

最終更新:616()1528

 




現在の経済システムは、安倍晋三が考える程度の経済政策で効果が出るようなものではないのは皆さんご存知の通り。



にもかかわらず、いまだに「アベノミクス」などと言っている。ここで「恥ずかしい」と思わない所が、安倍の頭の悪い所。いわゆる、鈍いんだね。



安倍晋三に出来るのは、手にした権力を振りかざして好きなことをするだけ。



好きなこと、やりたいこととは・・・。お爺ちゃんの「戦犯」という汚名を消し去ること。その唯一の方法は、戦争をすることが普通の国にすること。そうすることによって、「戦犯」もいつの間にか「英雄」に変えることが出来るんだろうね。


イメージ 1


ところで、その安倍晋三君、今度の参議院選挙のあとの権力維持がどうなるのか心配だろうね。

 


参院選後の内閣改造 あっと驚く大粛清が起きる


NEWS ポストセブン 611()160分配信


 安倍晋三首相の衆参W選への目論見を覆させ、官邸の実力者となった菅義偉官房長官は、さらには増税派の麻生太郎・副総理兼財務相谷垣禎一・幹事長を押し切って消費増税延期を通した。麻生・谷垣氏は「解散して信を問うべき」と反発した。そして菅氏への包囲網を敷き、参院選で結果がでなければ菅氏の責任を問おうとしている。


 そうなったとき、安倍首相は自分から解散権を奪った菅官房長官を切るか、それとも弓を引いた盟友の麻生氏、谷垣氏らを追い出すのか。


内閣改造参院選直後の7月下旬、あっと驚く大粛清が起きる霞が関では閣僚の大幅入れ替えは既定路線です」


 <以下略:シカリ>


最終更新:611()160

 


さあ、このような予想通りに行くのか、どうか。



まずは、選挙の結果次第だろうが、仮に、選挙で負けたらどうなるんだろうか?



選挙で負けたら、まあ、安倍晋三の責任問題になるのだろうけど、その前に、幹事長の谷垣君を犠牲にするのだろうね。



あとは、上の記事の下段にあるように、党内で孤立を深めた安倍晋三は、子飼いの連中を閣僚として入れ、「安倍御機嫌伺内閣」を作るんだろうね。



ただ、間違いなく力の低下は否めず、様々な積み残しの課題を解決する力もなく、徐々に発言力も低下して、消えていくんだろうね。



こうなれば、国民の意見が分かれる自衛隊の戦地への派遣なども難しくなるし、TPPなども自民党内反対派すら抑え込めないようになるだろうね。まして、憲法改正などもってのほか。



皆さんの「安倍ノー」の1票で、このようなことが現実になるのです。



あきらめずに、安倍追放のため頑張りましょう!!



ブログ村「離島情報」に登録しています。


応援クリックよろしくお願いします。