江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

安倍政権、ももくり三年??庶民にとっては、ひざげり三年だよ!!









桃とクリは収穫できたというけど、それは、年金資金や自衛隊の犠牲を前提にした収穫やで。つまり、人の金と命を差し出して手に入れたもの。あまり、得意げに言わない方が良いよ。








<安倍首相>「桃と栗は何とか収穫」柿は…

毎日新聞 12月25日(金)21時54分配信    

  「桃栗(くり)三年柿八年。桃と栗は、何とか収穫できたのかなと思います」。安倍晋三首相は25日、第2次政権発足から26日で3年を迎えるのに当たり、首相官邸で記者団に感想を問われ、こう答えた。

 首相は「経済の再生、外交・安全保障の立て直しに取り組んできた。それなりの成果は出たのではないか」と振り返った。「桃栗三年」は果実が収穫できるようになるには長い年月が必要ということわざで、長期政権に改めて意欲を示したものとみられる。

 ただ、自民党総裁の任期は連続2期6年まで。柿が成熟するには任期延長が必要で、過去に延長したのは中曽根康弘元首相しかいない。首相は官邸の庭の柿を取って食べてみたエピソードを紹介し、「結構、渋かった」と笑顔をみせた。【樋口淳也】

最終更新:12月25日(金)22時48分







この人ほど、周囲の雰囲気を読めない我儘人間もいないね。国民がどれほどいらだっているのか、わからんのか。




立憲主義を否定して、政治的に成熟しつつあった日本を一気に後進国にしてしまい、国民の虎の子「年金資金」を元手に株価の操作で経済対策を試みたものの8兆円も損失を出しておきながら、「桃とクリは収穫できた」とはよく言えたものだよ。




しかも、自衛隊の海外派兵を当然とする体制を築いて、テロの標的となる国に仕上げてしまった。



自民党総裁の任期が2期6年だろうと10年だろうと構わないけど、日本国総理大臣の座は、とっとと去っていただきたいね。





応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ