江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

安倍晋三のタガの外れた大盤振る舞い








何をしても、国会では圧倒的優位に立っているからね~。やりたい放題とは、この人のことでしょうね。







<安倍首相>インドで「1兆5000億円規模の投融資」表明


毎日新聞 1211()2337分配信


 ニューデリー野口武則】安倍晋三首相は11日午後(日本時間11日夜)、政府専用機でインドに到着した。首相はニューデリーで開かれた企業関係者らのセミナーであいさつし、同国のインフラを整備するため、日印の企業向けに新たに1兆5000億円規模の投融資の枠組みを設けると表明した。
 首相はこの枠組みについて「インドに進出する日本企業が活動しやすくするために、ビジネス機会を創出する」と説明した。同行筋によると、国際協力銀行JBIC)を通じた融資などを想定している。中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に対抗する狙いがあるとみられる。

 首相は12日にモディ首相と会談し、防衛装備品や技術移転に関する協定で合意するほか、インド西部の高速鉄道計画で日本の新幹線方式を導入することを決める。
 会談の焦点は、日本の原発輸出を可能にする原子力協定の締結。核拡散防止条約(NPT)未加盟で核兵器保有するインドに対し、核の平和利用をいかに担保するかを巡る協議が両国間で続いている。首相はインドへの出発に先立ち、「世界で唯一の戦争被爆国という立場を十分踏まえながら交渉に当たる」と記者団に語った。

 首脳会談後、両首脳はモディ首相の選挙区でもある北部のヒンズー教の聖地・バラナシを訪れ、宗教儀式を見学するなど個人的な信頼関係を深める予定。13日夜に帰国する。
 両国首脳は2005年からほぼ毎年、相互訪問を続けており、安倍首相のインド訪問は14年1月以来となる。


最終更新:1212()59







1000兆円を超える借金を持っているのに、財政再建もせず、選挙目当てで消費税の軽減税率のタガも外し、国内のみならず国外の企業にまで、ジャブジャブお金をあげたり、貸したり、どーーーーなっているんだ?





国民は国民で、企業がもうかれば自動的に自分たちも豊かになると信じ込み、こんな無責任な政治家・政党を支持しているんだから、日本は幸せな国だよ。





挙句の果てには、核兵器保有国に原子力技術まであげちゃうんだから、この安倍政権は狂っているよ。どーせなら、福島の核ゴミをあげちゃえばいいのに。どんなに仲の良い友達でも、国民の安全を考えれば、贈与していいものといけないものがあると思うんだけど、そんなこと考えずに、自分が目立つことだけ。困った坊ちゃんだよ。





この安倍晋三の暴走にあと何年付き合わないといけないのか、と考えるとウンザリしまっせ。




と言っても、こいつが辞めるような事態も想定できないし、しゃーーーーーないから、愚痴り続けるしかないか。皆様、どーーーか、お付き合いのほどよろしく。





応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ