江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

このまま突っ走れ!安倍独裁に負けるな!








いつも政治的愚痴をダラダラ書き綴っているシカリさんですが、ひそかな夢を持っています。





それは、野球のヤクルトスワローズの優勝。






ヒヤヒヤ・ドキドキの連続ですが昨日の巨人戦を制したことで、かなり夢に近づいてきました。






ヤクルト、14年ぶり優勝へマジック「3」が点灯!石川、5回1失点で13勝目


サンケイスポーツ 927()1718分配信


 セ・リーグ、巨人1-2ヤクルト、24回戦、12勝12敗、27日、東京ドーム)14年ぶりのリーグ優勝を目指す首位ヤクルトは巨人との天王山第2ラウンドに臨み、先発の石川雅規投手(35)が5回3安打1失点で自身6連勝でキャリアタイの13勝(9敗)を挙げた。チームは2位巨人を下し優勝マジック「3」が点灯した。

 石川は変化球を有効に使い、四回まで2安打無失点の好投。五回には一死二、三塁のチャンスで打席に立つと、菅野のスライダーを右前に運ぶ貴重な先制打を放ち、自身のバットで勝利を引き寄せた。裏の守りで一死二、三塁から代打・井端に右犠飛を浴びたが、六回以降は救援陣のロマン-久古-オンドルセク-バーネットの無失点リレーで逃げ切った。

 ヒーローの石川は「嬉しいです。それだけですね」と安堵の表情を見せた。先制打については「ダメ元で来た球をしっかりミートすることを心がけましたけど、たまたまです。気持ちでバットに当たってくれた。(優勝への)気持ちが打たせてくれたと思います」と貴重な一打を振り返った。

 ピッチングについては「ブルペンから調子が良くなかったので、より低めに腕を振っていこうと心がけていたんですけど、なんとか、なんとか最少失点で抑えることができました」と話した。優勝マジック「3」が点灯し「今日の一戦は本当に大きいと思います。優勝向かってチーム一丸となって頑張っていきます」とファンの声援に応えた。


最終更新:927()1743

 




 行け~~!!14年ぶりだ~~!!




このまま突っ走るんだ~~!!安倍晋三の独裁・独走に負けるな~~!




あと、5試合、全力で全勝を目指して頑張れ~~!!





 祈願!!ヤクルトスワローズ14年ぶり優勝!!






応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓