江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

野党の皆さん、この政治犯の追及も忘れないでね。







安倍内閣の特徴は、法律を無視する姿勢にありますが、その象徴ともいえるこの政治家、追求し国会から追い出すことも安倍内閣を追い込む手段になると思うのですが・・・。






安保法案廃案への取組みで大変でしょうが、同時並行して、この政治家批判のキャンペーンも行うべきです。








「間違いありません」 政治資金規正法違反認める 小渕優子氏の元秘書ら初公判


産経新聞 914()1529分配信


 小渕優子経済産業相(41)の関連団体の政治資金収支報告書に嘘の記載をしたとして、政治資金規正法違反(虚偽記載・不記載)罪で起訴された元秘書で前群馬県中之条町長、折田謙一郎被告(67)は14日、東京地裁の初公判で「間違いありません」と起訴内容を認めた。

 起訴状によると、折田被告は事務所関係者と共謀して、「未来産業研究会」「小渕優子後援会」など小渕氏関連4団体の平成21~25年分の収支報告書について、架空の寄付金を団体間で計上したり、支援者向けに開いた「観劇会」の収支を改竄(かいざん)したとされる。虚偽・不記載の総額は約3億2千万円に及ぶ。

 事件をめぐっては問題発覚後に小渕氏が閣僚を辞任したが、議員辞職はせず昨年12月の衆院選でも自民党の公認を受けて当選。東京地検特捜部が嫌疑不十分として小渕氏を不起訴としたが、不起訴処分は不当として同法違反罪などで小渕氏らを告発していた「市民オンブズマン群馬」が検察審査会検審)に審査を申し立てている。


最終更新:914()1720







この小渕と言う政治家、「国民の前で説明する」と言ったまま、だんまりを決め込んでいる。





これほど多額の政治資金を誤魔化していたのにもかかわらず、「私は知りません。部下がやったこと」とでも言いたいのか、犯罪者のくせに選挙に立候補して、アホな身内選挙で勝って、国民の税金(報酬)を受け取り続けている。(この人、群馬だっけ。群馬県民でその税金穴埋めしてよ)





 野党には、気の利いた戦略家はいないのだろうか。安保法案に対する戦いと同時に、この法治国家としての根幹の脅かすサギ女子政治家(これ、「サギ女」?^^;)を追求しないのは、おかしいよ。





ここも、安倍ちゃんのアキレス腱だぜ。どんどん追求し、追い込まないと!





ワシ、ツイッターとかフェイスブックとか使えないけど、何でもいいから、この情報を拡散すべきだよ。




野党の皆さん、とにかく、憲法をはじめあらゆる法律を無視する安倍政権を追い込むために頑張ってください。ワシだって、老体に鞭打って毎日記事をアップしているんだから。たのんまっせ~~!!(好きでやっているんじゃないよ・・・)








応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ