江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

報道圧力発言 安倍首相、公明・山口代表に陳謝











迷惑をかけたのなら、謝るのが当然だよね。












報道圧力発言 安倍首相、公明・山口代表に陳謝「わが党の議員のことで迷惑かけ大変申し訳ない」

産経新聞 71()1412分配信

 安倍晋三首相(自民党総裁)と公明党山口那津男代表は1日、首相官邸で会談した。首相は自民党内の勉強会で報道機関に圧力をかける発言が出た問題に関し、「わが党の議員のことでご迷惑をおかけしていることは大変申し訳ない」と陳謝した。会談後、山口氏が記者団の取材に答えた。

 自民党の勉強会「文化芸術懇話会」をめぐっては、「マスコミを懲らしめる」などと発言して厳重注意となった大西英男衆院議員が6月30日、記者団に「発言に問題があったとは思えない」と述べ、2度目の厳重注意処分を受けていた。

 また、会談では集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案を今国会で成立させることを改めて確認した。
最終更新:71()1536






あれれ~、それだけ?





国民や、報道機関に対してのお詫びはないの?





安倍ちゃん、あんた自民党総裁でしょう。





「わが党の議員が、民主主義国家としての基本を踏みにじるような発言をたびたびおこない、国の品位をおとしめましたことを、国民の皆様にお詫びします。また、報道機関に対しても、不安を覚えさせるような発言でした。決して、発言にあったようなことは断じて許されません。今後も、安心して報道してください。」





ってことぐらい言えないのかな~。




エセ平和の党・こんめい党の代表には謝罪しても、国民には謝罪しないということは、議会運営でまずいことになったとは思っていても、いけない発言とは思っていないということだよね。




そりゃあ、そうだよね。身内の議員だから。同じ考え方なんだから。






で、次のお方については、いかがですか?







石狩市議を逮捕=覚せい剤使用疑い―北海道警
時事通信 71()122分配信

 覚せい剤を使用したとして、北海道警札幌中央署は1日までに、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、石狩市議大平修二容疑者(46)=同市花川南二条=を逮捕した。容疑を認めているという。


 逮捕容疑は6月中~下旬、北海道内で覚せい剤を使用した疑い。
 同署などによると、情報に基づき630日午後、大平容疑者の自宅を捜索。尿検査で陽性反応が出た。自宅のごみ箱から注射器が入っていたとみられるポリ袋が見つかったという。 

最終更新:71()135







このお方、自民党北海道連の青年局長さんでっせ~~。





自民党なんて、こんな議員ばっかり。





国民の皆さんも、良くこんな政党を支持するもんだよ。






応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓