江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島では、田植えが始まっています

すっかり春めいた五島ですが、田植えも進んでいます。







イメージ 1












海のすぐ横にある田んぼ。






イメージ 2












田んぼのすぐ先に網が仕掛けられています。見えますかね~。







イメージ 3





















桜も残っています。なんという桜でしょうか。八重咲きの桜です。





イメージ 4










イメージ 5




















リビングストンデージーでいっぱいの畑です。







イメージ 6










イメージ 7
















綺麗やね~~。命の芽吹く春を楽しみましょうね。








よろしかったら、下のワンクリックにご協力を・・・。













https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪