江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

玉之浦町産業まつり・・・も、ありました

もう、10日も前のことなんですが、ワイワイまつりの次の日、五島市の荒川で「玉之浦町産業まつり」が開催されました。














いつになく良い天気で、たくさんのお客様がお出で下さいました。









<開場前の様子>







イメージ 1









イメージ 2




















<開場されるとお目当ての商品を買うために競争です。ここでは、シイタケのホダ木を売っています。>






イメージ 3








<売る前のシイタケのホダ木。カメラの露出を間違っていました。^^;>


イメージ 4









<このホダ木は、1年前に菌を打ち込み山の中で管理していたものを出してきたのです。あとは適度な湿度を維持できればシイタケがどんどんでますよ~。人気商品です。>


イメージ 5










<ワシらのテントでは、他にこんなものも売りました。他のテントでは、農産品、農産加工品、魚、お菓子など色んなものが売られていました。>


イメージ 6



















<会場の全体の様子です。>






イメージ 7


















<色んなサービスもありますよ~。まずは、綿菓子のサービス。>


イメージ 8













<次は、お魚釣りで景品ゲット!!>


イメージ 9














<こちらは、丸太切りリレーで景品ゲット!!>


イメージ 10


















<最後は、餅まきで締めくくりました>







イメージ 11













<荒川港の様子>





イメージ 12

















10日も前の情報をアップして御免なさい。それに、皆さんのブログへの訪問も全く出来ていません。ご容赦のほどを!気力を充実させまして、本格復帰を目指したいと思っております。よろしく!
















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪