江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

100度になっても、だいじょ~ぶ! ^^;

零細家庭菜園農家のシカリさんち、道具の収納には、倉庫は欠かせません。

















その倉庫とは、『100人乗ってもだいじょ~ぶ』で有名なイナバの倉庫です。











イメージ 1



















こうしたスチール製の倉庫の最大の弱点は、夏と冬で、室温が極端に上下すること。













今日の10時30分ころの外気温です。









イメージ 2















32.7度くらいでしょうか。次に、倉庫の中の温度です。








イメージ 3













32.6度くらいのようです。なんと、シカリさんちの倉庫は、それほど室温が上がらないんですよ!ビックリでしょう。





















それこそ、『100度になっても、だいじょ~ぶ!』な倉庫なんです。
















その理由は・・・・・・





















じゃ~~~~ん!!!



イメージ 4




イメージ 5





暑さ完全防御!ゴーヤの森。
































イメージ 6






今日も暑い一日になりそうですが、熱中症には気を付けて、無理せず生活しましょうね。あ、投票まだの人、暑さ対策をバッチリして投票しに行きましょうね。
















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪