江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

所さんの「ダーツの旅」が、五島市三井楽町にやってくる!

あの「ダーツの旅」の収録が、五島市三井楽町で行われたそうです。え?知らないの?所ジョージさんの番組ですよ~。で、いつ放送するのか、って?



































https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101002240.gif





嘘です。すみません。調子に乗りました。7月17日(水)で~~す。
















<日テレ・ホームページより>


こんにちは!さあ「笑ってコラえて!」の時間がやって参りました!
今回も感動、興奮、爆笑の1時間!!一瞬たりとも見逃せません!!

<ゲストの皆さんは…>
閉店ガラガラ!鋭いツッコミ!でおなじみ「ますだおかだ」さん、
人気急上昇中のスレンダー美女の「ラブリ」さん、
そして元バレーボール男子日本代表の「川合俊一」さんをお迎えして番組スタート!

【スペシャルゲストクイズ】
芸能界のおしどり夫婦!石田純一東尾理子夫妻が登場!超仲良しなイメージの2人ですが理子夫人は純一さんに秘密にしていた事が…。それをスタジオで告白!!石田さんの反応は!?円満夫婦への街の方のイメージとは? 

【日本列島 ダーツの旅in長崎県 三井楽町】
所さんの投げたダーツの矢は長崎県五島列島三井楽町(みいらくまち)にヒット!
キラキラの白い砂浜、真っ青な海、壮大な山と大自然に囲まれた三井楽町!日本一美しいといわれる砂浜を持つ全国的にも有名な高浜海水浴場酒類鑑評会で大賞を受賞した五島酒造の焼酎など、さまざまな魅力を見せる三井楽町にスタッフが飛びます!
大笑いする可愛い小学生、肩にバックを乗せ下校する年上好きの男子中学生、車内で何やら怪しい動きを見せる美女2人組…などなど若者が次々登場!
さらにスタジオでは、関東では見かけない、少し歯がでている歯鰹を使った超贅沢な絶品地元飯が登場!見ているだけでも美味しい五島の地元飯を紹介! 















で、どんな感じの所かというと、風光明媚、日本の歴史の要衝なのです。











5年ほど前の写真ですが、ご覧ください。まず、三井楽の全図です。






イメージ 1

















白良ケ浜(しららがはま)では、こんなこともできます。





イメージ 2


















白良ケ浜の遠景は、こんな感じ。






イメージ 3

















ちょっとアップすると・・・






イメージ 4

















白良ケ浜は、こんなに遠浅の浜なのです。







イメージ 5


















魚籃観音です。ここからの眺望は最高です。






イメージ 6



















ひょっこりひょうたん島ではありませんよ。嵯峨島(さがのしま)と言います。






イメージ 7



















最後の写真は、高浜海水浴場です。と~~っても綺麗ですよ。







イメージ 8
















遣唐使船も寄港していた三井楽。東京ヤクルト株式会社を設立した松園さんも三井楽町の出身なんですよ。
















てなことで、17日の番組見てくださいね。そして、夏休みは、五島でしょ!!

















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪