江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

残念な日々・・・^^;

五島地方、これまでの空梅雨模様から、本格的な梅雨に突入いたしております。皆さん、お元気ですか~~?

















こんな時には、笑うに限るね。で、笑いのお手伝いでも出来れば、と思いまして恥ずかしながら、シカリさんの生活の一面をさらします。




















<その1>





数日前、久しぶりに青空が見えたので、写真でも、と思って、勢い込んで玄関を出た・・・はずだったんですが、指が残っていた。ワシの家の玄関は引き戸なんですよ。閉めたはずの戸は、ワシの指をしっかり挟み込んでいました・・・・。ーー;
























<その2>





一昨日、いるはずのないゴキブリを見つけ、家のあちこちにゴキブリホイホイを設置。さあ、必ず捕まえてやると待っていると、台所でなにやら大騒ぎ。


早速、成果かと、思いきや、山ノ神がホイホイに足を突っ込んで、ジタバタジタバタ・・・・。嘘のような本当の老人夫婦の生活・・・・。^^;






















<その3>






皆さんの一部のお方はご存知かと思いますが、ワシの家の庭は、芝生を敷いています。緑豊かな快適な生活を夢見て芝生を植えたのですが・・・。春になって、元気になったのは芝生だけでなく、雑草君たちも極めて元気。


取っても取っても、次から次に芽生えてくる。今では、雨が降らない日は雑草取りで、クッタクタ。夢に見た快適な生活は・・・・。本当に、夢だったんだ~~。




イメージ 1













https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101001620.gif

















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪