江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島コンカナ王国で、のんびり

「こどもの日」の次の日も、こどもの日って感じのシカリ家です。














午前中、神社でお参りをして、昼食は、家族で外食としゃれ込みました。














場所は、鬼岳のふもとにある「五島コンカナ王国」・・・え~、どんなところか説明しづらいのですが、宿泊あり、レストランあり、温泉ありの施設です。











イメージ 1













イメージ 2













イメージ 3


















この人、なに????ブロンズ像に興味津々です。










イメージ 4

















ヤギさんも、おりましたよ~。^^;子供たちは、大喜びでしたよ。









イメージ 5











イメージ 6




















レストランの窓から鬼岳を眺めると、こんな感じです。












イメージ 7























ご馳走も、ヤギも良かったけど、シャボン玉が一番楽しいや~。













イメージ 8



















シャボン玉を楽しんだ2時間後には、長崎に帰りました。チャン、チャン。
















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪